ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

ブログで儲ける

ネットからの収益は努力と継続力 書き続けることで利益を得る

投稿日:

ネットから収益を考えている人も多くなっておりますが、ネットからの収益で一番思いつきそうなものを紹介しておきます。

ネットからの収益で最も儲かりそうなものというのはやはりブログです。

なぜブログが儲かる?

スポンサーリンク

なぜブログが儲かるのか?ということですが、ブログはいわゆるメディアです。

一番馴染みのあるものでいえば、新聞やテレビ、雑誌、ラジオなどです。これらが読まれるもしくは見られるほど、広告の効果というものがあるのです。

結局多くの人に見てもらって、そこにある広告から購買行動を起こすということで、メディアは儲けられるのです。

実はブログもそのような効果があるのです。

ブログはどうすれば儲かるのでしょうか?

一番の方法は収益性の高い広告いわゆるスポンサーが必要です。スポンサーがついてくれることにより、そのスポンサーからメディアにきたひとが購買行動を起こしてくれることにより自分のサイトが儲かるサイトへかわっていくのです。

スポンサーについてもらうということはテレビでいうところの視聴率が非常に重要です。視聴率を稼ぐという意味では有効的なコンテンツを作成し続ける必要があるのです。

有効的なコンテンツといわれてもピンとこないかもしれませんが、みんなが見たいと思うようなコンテンツを量産し続けることで、PVがあがっていくのです。

PVというのはテレビでいうところの視聴率にあたるところです。視聴率を徹底的にあげるとスポンサーもそのメディアに広告を出したいと思うはずなのです。

そうすることでメディアの露出度が非常にあがり、収益を増やすことができるようになります。収益性の高いメディアというのはそれだけ露出度も高くまた有効な情報を掲載しているものが非常に多いです。

人の役に立つ情報を常に発信し続けているブログというのはいわゆる稼げるブログとなるわけです。テレビでも視聴率の高いものというのはそれだけ稼いでくれるわけです。

例えば世界の果てまでイッテQ!というテレビ番組を知っている人も多いと思いますが、そのテレビ番組はあれだけの芸人を海外に送り込んでいるのです。かなりの人と時間をかけて映像を撮っているわけです。それでも視聴率が高いのでスポンサーとしては付きやすいわけですね。

視聴率の撮れる番組というのは制作に対してもお金も手間もかけられるわけです。ブログでも同じことが言えるのです。手間とお金をかけているブログというのはやはり儲けているのです。儲けているからこそまた次にお金を投資することが可能になるのです。結果的にその繰り返しなのですが、なかなかそれが難しいわけですね。

お金をかけずに儲けるということも最近は非常に難しくなってきました。それなりにお金をかけているブログというのはそれなりのバックも大きくなってきているということです。初期投資というのは非常に重要なことではないかと思います。

スポンサーリンク

ブログで儲けるというのは?

ブログで儲けるということは結局のところ、メディアに人を集めて、そこから広告収入を得るという儲け方が一番スタンダードな儲け方なのです。

結局のところブログで儲けることが出来るということは、それなりに集客がある人のことを指します。

それなりに集客といったところでどれくらいの集客があればいいのでしょうか?

そこは非常に気になるところだと思います。

スポンサーリンク

どれくらいの集客があれば儲けられる?

ページビュー ランキングで目安の収入はどの程度か 目指せ100万PV

この記事を見て欲しいと思います。

一応100万PVほど毎月あればそれなりにもうかるブログとなるわけです。

アクセス数を増やす 毎日100PVあれば脱初級 中級はどれくらい?

とりあえず100PVは1日に達成したいところです。

これくらいあれば、毎月3000PVくらいあるという計算になります。

しかしながら毎月3000PV程度では1000円程度しか儲かりません。

それでもないよりましですが、確実にもうけていこうと思ったらやはり毎月10万PV程度は欲しいところです。

色々な広告を組み合わせることで、10万PVくらいあれば毎月10万円ほど儲けることが可能です。

スポンサーリンク

儲けることの難しさ

PVがそこそこあってもいい広告に巡り合わないと儲けることは難しいと思います。

広告の単価というものがあり、そこで購買行動を起こしたとしても100円くらしか売れないと、自分にはほとんど入ってきません。

そう考えると儲けようと思うならもっとアクセス数が多いほうがいいと思います。

それでもアクセス数には限界があります。その限界というのはやはりライバルの存在です。ネットの世界にはライバルがかなり多いのです。

そのライバルよりも自分のサイトを多く見てもらうということが大事になるわけですが、実際には見てもらう為にはかなりの努力及び工夫が必要です。

実はこのサイトというのは収益としてはあまりありません。

ゼロではないのですが、それこそ小遣いレベルしかありません。このサイトからは収益はないのですが、別のサイトでそれなりの収益があるので、このページも書き続けることが可能なのです。

結局は色々なことをやることによって、自分の文書力も磨かれますし、色々なことを書き続けるということが大事だと思っております。

スポンサーリンク

お金に満足はない

お金が欲しいと漠然と思っている人も多いと思いますが、100万円あったらなぁ〜とか1000万円あったらなぁ〜とか思うわけですが、結局人間は満足しません。

100万円あったらなぁ〜と思う人が100万円を稼ぐようになると次は1000万円あったらなぁ〜となり、1000万円ある人は1億円あったらなぁ〜と思うわけです。

結局これの繰り返しですが、これを繰り返すことで、どんどん収益があがっていくのだと思います。

収益を上げることは本当に難しいことなのですが、日々の努力しかないでしょう。

やはり日々努力している人は強いと思います。

初回投稿日:2016年4月27日

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-ブログで儲ける

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.