サラリーマンの月給以上をアフィリエイトで稼ぐことは可能か?ということをよく聞かれます。
サラリーマンの月給の平均ってどれくらいですか?ざっくり30万くらいですか?30万〜50万円稼いでいるサラリーマンの年収というとボーナスを入れたら400万〜800万円といったところでしょうか。
当然20万台の人もいるので、年収ベースでは250万〜800万円くらいのレンジがサラリーマンの平均といったところでしょう。
可能か不可能かといえば・・・
[adsense]
可能です。ただしアフィリエイトにはボーナスがありません。毎月30万円稼いだところで、360万なのです。ボーナスがない分ボーナスを補填しようと思うと毎月の収入はこれより+10万円分くらいは欲しいところになります。
しかしながら30万円というのは大金です。本当に30万円も稼ぐことが可能なのでしょうか?
実際に30万円以上稼いでいる人はどの程度いるのでしょうか?
30万円以上の収益を上げている人は恐らく上位10%以内だと思います。やはり30万円という大金をネットで稼ぐということは非常に難しいわけです。
しかしながら上位10%程度ということは、自分がブログなりを初めて稼ぎだすと見えてくる数字なのです。
ただし大半が1万円すら稼げていない状況なのです。
[adsense]
なぜ1万円も稼げないのか?
アフィリエイトをしているというレベルで、残念ながら1万円以下の人はそこまで時間を裂けていないのです。
結局アフィリエイトをしている人ならわかると思いますが、不労所得でもなんでもありません。
時給に換算するとかなりいいと思いますが、それでもある程度は労働による所得なのです。
それはどういうことか?ということですが、実は1万円も稼げないということは、ブログの場合は単純に記事数が少なかったりするのです。記事数が少ない上にGoogleからまだ認めてもらっていないわけです。
Googleから認めてもらうということはどういうことかというと、Googleが自分のサイトをそこまで認識していないということになります。
ネットの世界ではGoogleに認めてもらうということから始まります。それはサイトへ来やすくしてもらうためのSEOと呼ばれるものの中心にGoogleがあるからです。
このGoogleというのは、誰もが知っている検索エンジンになりました。このGoogleから検索してもらわないことには、自分のサイトに訪れてくれるということはないのです。
よってGoogleに好かれる必要があるのです。とはいうもののなかなかそれが難しいわけです。
基本的にいい記事を書いていれば、それなりに上位にくるわけですが、必ずしもそうではありません。
自分ではいい記事と思っていてもそれを評価する側がそう思っていなければ意味がありません。そういうことからいい記事だとGoogleに認識してもらう必要があるわけですね。
[adsense]
30万円以上儲けられる仕組み
30万円以上儲けられる仕組みですが、まずは何をしたらいいのでしょうか?
まずしないといけないことというのは、ブログなりホームページなりを立ち上げることから始まります。
こちらにレンタルサーバのことが触れられているので、こちらを確認してもらうといいと思います。
このようにレンタルサーバなどを契約するところからスタートするわけです。
そして次はコンテンツを作成していくことが重要となります。一番いいのはWordPressを利用するのが一番ラクに開始することが可能かと思います。
続いてコンテンツ作りですよね。このコンテンツを作っていくということが非常に難しいわけですが、難しいのですが非常に面白い作業となります。
ただし基本的に情報を提供しながらモノを売るというサイトを作る必要があるわけですね。
それが実に難しいわけです。
[adsense]
トライ・アンド・エラーの繰り返し
トライ・アンド・エラーの繰り返しです。基本的に成功し続けることは不可能です。
失敗したら次の施策をうつという風にずっと失敗を繰り返しながら成功体験を増やしていく必要があるわけです。
それも失敗したからといっていちいちめげていると非常に時間の無駄です。
そのために情報を出し続けながらアクセスの少ない記事は伸びるように手立てをするということをずっと繰り返していくわけですね。
それが結構難しいわけですが、そういうことを繰り返さないと正直なところ儲けるということはかなり難しいと思います。
そのトライ・アンド・エラーを日々繰り返し行える人というのがネットの世界では上位の収入を得ることが可能ということになります。
なかなか難しいことなのですが、日々努力をすることで、少しでも成果は出てくると思いますね。
ある程度アクセス数が集まってくると広告会社もそれなりに集まってきます。
自分から営業しなくても相手が営業してくれるのです。
そう考えると相手から営業をかけてもらえると結構効果的な広告をもらえたりするわけです。
結局のところ自分に実力があれば、それなりに収入が集まってくるということですね。
[adsense]
副業は勉強になる
2016年5月23日追記
副業というのは本当に勉強になるとおもいます。それは副業が何かわかっている人ならそう感じるとおもいます。
[kanren postid=”862″]
こちらをみてもらいたいのですが、サラリーマンというのは経営者感覚をもつことが可能です。
それは副業をする必要があるのです。副業をしている人は経営者感覚を持つことが出来るのです。
普通のサラリーマンでは経営者感覚を持つことは出来ません。
それが副業をすることにより、経費のことなどを考えることも可能なのです。
経費のことに関して感性を伸ばしたり売上に関して感性を伸ばしたり色々な意味で副業をすることにより経営者としての感覚を身につけることが可能なのです。
そのため是非そのへんのサラリーマンで終るのではなく、きっちり副業もがんばってもらいたいところですね。
個人アフィリエイターは難しくなっている
個人でアフィリエイトをしている人も多いと思いますが、個人アフィエイトをしている人はかなり難しくなっているといいます。
その理由ですが、Googleは企業を優遇する傾向にあると思われます。
個人アフィリエイターというのは、1人ですべてのことをする必要があり、かなり難しくなってきているのです。
稼ぐ為の努力というのは個人アフィリエイターでもやっているわけですが、企業のほうがみんなで同じ方向を向いているのです。
そういうこともあり個人アフィリエイターというのは、モチベーションが高いものの、稼ぐということに関してはかなり難しくなっているわけですね。
実際にGoogleアップデートをするたびに個人のアフィリエイターというのは年収を下げているのです。そういう現状もあり、個人でお金を稼ぐということは非常に難しくなっているのではないかと思います。