ネットで1日100円 儲ける 毎月3000円なら 無料ブログがオススメ 楽天アフィリエイトを掲載

ブログで儲ける

ネットで1日100円程度の収入でよければ、無料ブログがオススメでしょう。

無料ブログの中でひたすらに楽天の商品を紹介するブログを作れば、恐らく時間の問題で100円/日稼ぐことが可能です。

無料ブログのメリット

無料で初められるということがメリットです。お金は一切必要ありませんし、難しい設定をする必要もありません。

無料ブログというのはある程度人を集めるだけの設定などは揃っているので、そういう意味では無料ブログから開始するのが一番いいと思います。

無料ブログといっても色々ありますが、FC2やSeesaaなどがオススメです。

なぜこれらをオススメするのか?ということですが、無料で始めた後に実は自社広告を消すことが可能なのです。

結局無料ブログというのは、自社広告が確実に表示されます。アメブロなどでもアメブロ用の広告がかならず一つは表示されるのです。それでもいいのであれば、アメブロなどでも問題ありませんが、これらのブログは自社広告を消してくれるのです。

そういう設定があるので、Seesaaなどをオススメしたいと思います。

楽天アフィリエイトに登録する

無料ブログで開始したらその後は楽天アフィリエイトに登録です。

普通にいつも楽天を使っている人なら楽天アフィリエイトで検索して、楽天アフィリエイトを登録するのは非常に簡単だと思います。

そこで後は楽天アフィリエイト上で、ひたすら自分が紹介したい商品を紹介していくだけです。

当然ながらそこにリンクは貼りましょう。

1つのページにどの程度の文字数?

紹介するにあたって、やはり1ページあたりの文字数は気をつけたいところです。

とりあえず使ってみてくださいしか書いていないようなページは検索されることもありません。

そのためある程度検索エンジンからの流入も見込みたいところなのです。そう考えると1つのページにはやはり1000文字程度は書きたいところですね。

逆にその程度かけるような商品を選択する必要があるのです。

まず無理なら製品紹介ページからある程度引用するということも手ですね。ただしこれは引用であることは必ず明記しておきたいところです。

そうしないとパクリサイトとして認定されますので、注意が必要です。

後は上位にくるのをまつのみです。

楽天アフィリエイトはどの程度儲かる?

楽天アフィリエイトのクリック単価は3円前後といわれております。

ということは1日に40回ほどクリックしてもらえれば、それで1日100円をGET出来るということです。

私のサイトの場合はクリック単価は1円程度しかありませんので、毎月1万クリック以上されておりますが、本当に儲けることは難しいです・・・

とりあえずクリックしてもらってナンボなので、是非ここはがんばりたいところですね。

それでとりあえず1日100円は稼げるでしょう。

[adsense]

楽天アフィリエイトがクロスデバイスで稼ぎやすくなった

2017年4月7日追記

楽天アフィリエイトがクロスデバイスで稼ぎやすくなりました。例えば普段利用しているスマホで楽天の広告を踏んだとします。

しかしながら購入はPCという場合に今までは楽天からの収益にはなりませんでしたが、それがクロスデバイスということを行い、それが同じユーザーと判断できれば稼ぎ安くなりました。

かなりお得になったわけです。

わたしの場合クリック単価は1クリックあたり10円程度までアップしました。これくらいなら楽天アフィリエイトをやるメリットもありませんか?

とりあえずメインの収益にはならなくてもサブの収益くらいなら十分だと思います。

楽天アフィリエイトは稼げないと言っている人もいるようですが、わたしからするとサブの収入源にすることくらいなら全く問題ないと思います。

これからアフィリエイトを始めようと思っている人は楽天アフィリエイトをサブの収入源として捉えるといいと思います。さすがにメインが楽天という人はあまりいないと思いますが、基本的にはサブの収入源くらいにならなると思います。

これからは実は広告主側もこのクロスデバイスということをかなり意識しているようです。最近の流行りですかね。

これからクロスデバイスという単語がかなり出てくると思います。

アフィリエイト業界にとってはこのクロスデバイスという言い方などは注意して研究しておくほうがいいと思いますね。

楽天での購入はアフィリエイト経由ではなくポイントサイト経由で行う

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こちらのサイトを紹介したいのですが、こちらのサイトというのはポイントサイトというものです。これらのサイトを活用することで、自分が楽天で購入する時のポイントを自分に還元することが可能となっているのです。

楽天アフィリエイトというのは自分の購入は残念ながらカウントされません。

それがこちらのポイントサイトを経由することで、自分の購入したものがポイントサイトへ還元されるのです。結果的にポイント自分宛てにもかえってくるということで、非常にメリットがあるのです。

これらのサイトを活用している人というのは、最近かなり増えてきております。ポイントサイトを経由して何かを購入するという人はかなり多いのです。

このようにポイントサイトを活用してお金を稼ぐというやり方は非常にオススメできると思います。とにかく毎月何か楽天でものを購入しようとしている人ならこのようなサイトを経由して購入してみてください。それだけで儲けることが出来ます。