定年後の収入確保 小遣い稼ぎ 年収の減少を食い止める 年金を貰えるまで食べていける方法

ブログで儲ける

定年後のことって想像したことありませんか?

今の人は65歳からでないと年金をもらうことができません。またたいていの会社で残念ながら65歳までの定年ではなく60歳が定年という会社が非常に多いのです。

実際のところ65歳定年にしたらどうか?という議論もあるかと思われますが、65歳まで正規社員としておいておくと、新人が育たないなどの問題もあるようで、企業としてもかなり頭を悩ましているのです。

また人によっては65まで仕事をしたいという人とそうでない人にわかれると思います。

お金がほしいから仕事をするという人もいると思いますが、別にお金に困っていないので、60以降は自分の好きなことをしたいと思っている人も結構多いのです。

とはいうものの正社員で仕事をしている人にとって定年がくると年収ダウンというのは間違いなく起きるのです。

現在60歳手前の人の年収というのはざっくり600万円〜800万円ほどもらっている人が多いと思います。

毎月40万〜50万円ほどの給与をもらっているのです。それが基本的に給与がなくなるわけですね。それはかなり痛いのではないでしょうか。年金を貰えるまで基本的に食いつなぐ必要があります。

[adsense]

年収ダウンの前に副業を開始する

一番いいのは年収ダウンがわかっているのであれば、年収ダウンをする前に副業を開始するということです。

とはいうものの何をしていいのかわからないという人はネットで「副業」と入れるだけでかなりの副業が出て来ると思われます。

おそらくですが、副業といってもアルバイトではありません。アルバイトをするということは、それだけ時間が取られるわけですから本業をしながらではかなり厳しいでしょう。

副業といっても基本的に時間貸しの仕事ではなく、別の仕事を選んだほうがいいと思います。

年収ダウンがわかっているのであれば、それより前に開始するということが大事です。

結局のところ仕事が終わってから自宅にいて無駄な時間を過ごすのであれば、少しは勉強の時間にあてて見るということが非常に大事かと思います。

なかなかそんな暇がないといっている人もいると思いますが、基本的に定年後は突然暇がやってくるのです。

暇だけどお金がないという非常に残念な状態になるわけですね。暇でかつお金がないということは本当に最悪です。自宅でずっとじっとしている必要があるのです。基本的に遊びの誘いも断る必要があるわけです。お金というものは切実なものです。基本的にないと生きていくことはできません。

お金というのは自分が生きているための道具ということになります。仮に60歳で定年を迎えたら年金までの5年間は最低でも生活出来るだけのお金を確保することが必要になるわけです。

ざっくり毎月20万円お金がかかるのであれば、240万円が毎年かかります。

それだけで1000万円以上のお金が必要になるわけです。

自動車などに乗っている人ならさらにそこからお金がかかることも予想されます。とにかく年収ダウンがわかっているのであれば、それから探しては遅いです。少しでも早い段階で手をうっている必要があります。

将来に渡りお金というものはやはり必要不可欠なものになります。生活していくためにはお金は間違いなく必要ですね。将来は不安要素のほうが多いでしょう。不安要素が多いだけあって、将来にわたりお金が入ってくるという仕組みを構築したいと考えている人はかなり多いのです。

未来永劫お金が入り続けるサービスというものを知らない人がかなり多いのです。サラリーマンの人なら定年まではある程度の収入は確保することが出来ますが、それ以降は公的年金に頼るしかないのです。

民間の年金に入っている人も最近の年金というのは10年確定などが非常に多く10年は保証してくれますが、それ以降は保証してくれません。

そのためある程度は自分でその年金を確保する必要があるわけです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お財布

これらのポイントサイトを活用することでお金を稼ぐことができるのです。ポイントサイトの活用です。

ポイントサイトを活用している人はここ最近かなり多いです。空き時間に小遣いを稼ぐことが出来ますからね。

かりに将来このポイントサイトからの収益が毎月3万円あったらどうですか?生活はかなり楽になると思いませんか?

そういうことを現役世代から考えておく必要があるわけですね。

[adsense]

まず始めるのは小遣い稼ぎサイト

一番簡単にはじめられるのは小遣いを稼ぐためのサイトです。

げん玉という無料ポイントサイトが結構稼げる データ入力は自力で稼ぐにはもってこい
げん玉という無料ポイントサイトが結構稼げる データ入力は自力で稼ぐにはもってこい ネットで稼ぎたいと思っていてもなにをしていいのか?わからない人も多いと思います。 データ入力の仕事 そんな人にオススメなのが、データ...

このページを見てください。データ入力などの仕事なども世の中には存在するのです。基本的に自分のやりたい時間帯にやりたいだけすることが出来るので、収入をある程度確保することも可能になっております。このように実際の仕事以外の仕事というものはネット上には色々あるわけですね。

一番手軽に開始することが出来ます。またリスクもほとんどありません。自分の労働力だけがリスクといえばリスクですね。

パソコンさえあれば基本的にいつからでも開始出来るような仕事なのです。

このようなサイトを見つけてきて投稿するということもいいと思います。

定年を65歳までにする会社が増える

労働力確保という観点から65歳に定年を変更する会社が今後どんどん増えていくことになると思います。

それって本当にいいことなのでしょうか?

健康年齢というものを考えると65歳の時点ではまだ健康な人が多いわけですが、それから旅行などに行こうと思ってもなかなかいけません。

60歳と65歳の選択制にするほうが懸命かと思いますね。

会社員でいることはそれなりの安定的な収入を保証してくれますが、余生を楽しみたい人はどうしても辛いですからね。

そういうことをトータル的に考えるとやはり60歳と65歳くらいで段階的に分けてほしいところですね。

退職金は60歳で一度もらい、その後65歳までは延長雇用というほうがいいのかもしれません。

基本的には60歳で定年で65歳までの収入源を新たに確保するほうがいいのではないでしょうか。