ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

コラム ブログで儲ける

ページビュー ランキングで目安の収入はどの程度か 目指せ100万PV

投稿日:

ページビューというのはそのブログのある意味価値を決めるものです。

といったところで、どれくらいのページビューを集めれば価値があがるのか?ということを考えたことありませんか?

ページビューというのはある意味ヘルスメーターです。当然ですが、たくさんページビューを稼げるという人ばかりいません。むしろ稼げない人のほうが多いのです。ページビューを稼げないというのはどういうことか?ということですが、まずは検索にひっかからないからという意見をかなりもらいます。

検索にひっかからないといったところで、どう改善していけばいいのか?どうすればいいのかわからない人も多いと思います。それではページビュー別にどの程度の収入になるのか見ていきましょう。

月間3000PV未満

スポンサーリンク

玄関3000PV未満というのは1日あたりのPV数でいえば100PV以下です。

100PVというと稼げる金額は数十円が限界でしょう。たまに大きな商材が売れたとしても基本的に物販などをしようと思っても売ることはかなり難しいレベルのPVです。

それでもかりに3000PVあればたまに売れることもあるので、収入がゼロになるということはなさそうなレベルです。

毎日のPVが5以下ならまずそれは売れません。収入も限りなくゼロに近づきます。しかしながら専門に特化した何かを売っているや書いている場合はそれなりに収益があがるかもしれませんが、まず期待はやめておいたほうがいいと思いますね。

スポンサーリンク

月間10000PV未満

10000PVくらいになってくるとそれなりに稼げるようになってきます。恐らくこのレベルなら月間で3000円くらい稼ぐ人も珍しくはありません。

人によっては1万円近く稼ぐ人もいるでしょう。それでもまだこのレベルならアマチュアのレベルですね。

1万円では収入としては少ないです。小遣いとして見れば多いかもしれませんが、収益を安定させるという意味では1万PVではまだ何も出来ないと思います。

それでも1万PV稼いでくるとアマチュアの中でもトップレベルをキープしたものがたどり着けるレベルです。一般の人は月間1万PVをとることは非常に難しいレベルになっています。

ツイッターなどのSNSの活用などを併用で行う人が多いと思います。そうすることで、1万PVくらいは稼ぎだすことが可能です。

月間10万PV未満

10万PVくらいまで達成すると収益は5万円前後まで跳ね上がります。ここまでくると小遣いというレベルではなく収入というレベルになってきます。

生活にも若干ゆとりが出てくるくらいの収入ですよね。5万円多く使うことができれば、それなりの贅沢をすることも可能です。

このくらいのレベルまでやってこれる人は恐らく全体の10%未満でしょう。10万PVというのをとりあえずは目指すのがいいかもしれません。

10万PVなんてどうやっていくの?と思っている人も多いと思いますが、10万PVは頑張れば不可能な数字ではありません。

しかしながら専門性に特化したようなブログでは10万PVを出すのも結構難しいかもしれませんね。

専門性に特化していると10万PVをはじき出す為にはかなりのことを書く必要があります。一般的に検索されないような文言などを散りばめることにより、専門性がより高いブログとなるわけですが、一般人に見てもらえないということからアクセス数を伸ばしつづkるということは難しいかもしれません。

スポンサーリンク

月間50万PV未満

50万PVになるとその数は更に減ります。ここまでくると人気ブログの仲間入りといえると思います。それでも50万PVをいくことは一般の人でも不可能ではありません。

ここまでいこうと思うとある程度専門的な知識を含めて、ある程度汎用的に文書を書ける人がなるようです。

このレベルでの収入は20万円を超えている人も少なくありません。

20万円を超えてくるレベルなら生活もがんばれば可能となってくると思います。副業としてやっている人なら生活はかなり楽になると思います。

いわゆるダブルインカムレベルになってくるのです。ここまでいければまずは御の字といったところでしょうか。

スポンサーリンク

月間100万PV未満

100万PVレベルにまでくると収入は50万円を超えている人も少なくありません。

ここまで達成する人は副業としてやっている人はほんの一握りでしょう。このレベルまでやってくると専業でブログを書いている人もかなり増えてくるのです。

毎月50万円以上の収入をもらえるなら専業でもやっていけるでしょうね。

かなりの高度の文書力及び専門的な知識が必要になってくると思います。

それでもまだこのレベルなら副業としてやっている人もいるので、生活レベルはかなり向上すると思います。

[adsense1]

月間200万PV以上

ここまでいくと副業でやっている人はかなり少なくなります。トップレベルのアクセス数です。

専業でやっている人もかなり多いとおもます。

収入は100万円を超えており、執筆依頼や企業から仕事のオファーが訪れます。

割りと大手ともタイアップで広告などを出すことも可能なレベルです。

私は残念ながら200万PVは越えたことがありません。150万PVレベルでしたので、残念ながらこのレンジまで達したことはありません。

しかしながら200万PVくらいなら予想は可能です。相当収入が増えてきていることは間違いないと思います。

100万円を毎月手に入れることができればある意味特殊能力レベルですよね。

普通のサラリーマンでは味わえないような感覚になってくるのです。

それでもこのレベルになったからといって、執筆活動をやめる人はいないでしょう。結局その収入を維持したいあまり頑張り続ける人がかなり多いのも事実です。毎月かなりの数の記事を更新しているでしょう。

スポンサーリンク

アクセス数を増やす為には

結局のところアクセスを増やすということはどうするのでしょうか?という質問をよくうけます。

実はアクセスを増やす方法という必殺の技はないのです。地道に書き続けるしかないのです。

それも有益な情報を常にです。

なかなか難しい努力ですが、この方法しかないのです。

結局のところこの方法を知っている人がアクセスをのばしているのです。

後はアクセスを伸ばしているというのは1つのページの文字数が多いということもあげられます。

単純に多いだけでは行けません。

その多さの中に有益な情報がたくさん含まれているとアクセス数は増えることが多いです。

後は他のサイトから参照されるいわゆるリンクをはられるということもアクセスアップの秘訣です。

そうなると結局のところ有益情報がないと残念ながら他のサイトからアクセスされることはありません。

結局アクセスを増やす為には地道な努力が必要になるわけですね。

日々努力が必要なのがこのブログを書くということなのです。書いていると楽しいこともありますが、誹謗中傷を受けることも結構あります。

それに耐え忍んでいる人こそがアクセスアップを果たしていくのです。

有益な情報を提供し続ける

有益な情報を提供し続けるということが非常に大事です。

世間ではSEOなどと言われていたりしますが、SEOというのは上位に表示させるためのテクニックであり、正直なところその情報がどれだけみんなの役になっているかということは疑問です。

最近はグーグルもそのあたりの精度をかなり上げており、本当に有益な情報を上げているサイトを上位にしているわけですが、SEOとグーグルのいたちごっこが継続して続くという感じです。

有益な情報を提供し続けるということがどれだけ重要なのかということですが、やはりそれが最大のSEOではないでしょうか。

最大のSEO効果というのは、有益な情報を出し続けるということです。

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-コラム, ブログで儲ける

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.