1日500円をネットで稼ぐ 不労所得 AdSenseを有効活用してブログを書く

GoogleAdsense

1日500円くらいならネットで稼ぎたいと思いませんか?

私の友人が1日500円程度をAdSenseを利用して稼いでいるので紹介したいと思います。

1日500円稼ぐ

[adsense]

その友人はブログを始めたのは2015年9月頃にブログを開始しました。

無料ブログでも開始出来たのですが、私の薦めで有料ブログでスタートです。

有料ブログといったところでもレンタルサーバを借りて、ドメインととったに過ぎません。

レンタルサーバというのはWPXをレンタルしました。

WPXというのはXサーバのワードプレス専用のサーバで、非常に高速に表示してくれるサーバで、ワードプレスをメインに執筆している人は非常に有効なサーバです。



こちらがWPXです。

それとお名前.comでドメインを取得しました。



こちらがお名前.comです。これらのサーバは非常に有名なサイトです。

日本でもかなりの人がこのサイトからドメインを取得しているものと思われます。

この2つのサイトを利用してサイト管理を行うことにしました。

[adsense]

無料から開始すると?

無料ブログから開始してもよかったのですが、無料ブログから開始すると非常に残念なことが起きます。

それは上位に表示されにくくなるという問題です。

開始してすぐというのは無料ブログのほうがアクセス数は伸びるのですが、中長期で考えると実はドメインを取得するほうがいいのです。

そのため無料での開始ではなく、有料を選択しました。

毎日5個以上の記事を更新して

毎日5個以上の記事を更新し続けたようです。そして30個くらいの記事に到達した時にAdSenseに申し込みました。

10月を過ぎてAdSenseから広告OKをもらいました。

AdSense広告をブログに貼って現在その友人は毎日500円程度の収入があるようです。

最近やる気がないということで、1日1つくらいしか記事の更新はないようですが、それでも500円程度はあるようです。

今後にかなり期待しているようですが、今のところ別のブログを立ち上げるかどうか悩んでいるところのようです。

ざっくり1ヶ月で2万円程度稼げるようになったわけですが、そこまでの期間は約2ヶ月です。成功するには早いほうですが、このままがんばれば、1年後には毎月10万円ほどの収入になるのではないでしょうか。

ちなみにブログ制作に費やした時間は200時間は超えていると言っていましたが、とりあえず時給換算したらイマイチですよね・・・

ただし200時間を毎月継続的に費やすとすると基本的に右肩上がりになります。

その時なら50万以上は稼げてくると思います。そうなれば時給換算でもかなりの高時給になっていると思われます。

初めはしんどいですが、長期間で考えるとそれなりに稼げるということですね。

是非ブログを書いていくことをオススメしたいと思いますが、どうでしょうか?

[adsense]

レンタルサーバの選別は難しい?

2016年1月18日追記

レンタルサーバというのはネットで検索するとかなり出てくると思います。

レンタルサーバというのは自分のブログを書く為の基盤となる部分です。

基盤部分にお金をかけないでどうする?と思いませんか?

ブログの引っ越しとなると非常に面倒で手間のかかるものです。別にそれくらい簡単に出来ると思っている人ならいいと思いますが、実は結構面倒なのです。

たいてい引っ越しの場合私は1日以上かかります。

なかなか難しいのです。レンタルサーバ代を初めに高額に払うのは馬鹿らしいと思う人も多いと思いますが、ある程度初めにレンタルサーバ代をケチらずに払っていると後から楽なのです。

それも結局モチベーションがどこまであるか?ということですが、モチベーションがある程度ある人なら高価なところを選択しても問題ないと思いますね。

是非検討して欲しいところです。

アフィリエイト ブログ オススメ レンタルサーバを紹介

こちらにそのことを記載しているページがあるので、参考にしていただけるといいと思います。

[adsense1]

一度無料ブログで試してみる

実際に自分がブログを書き続けられることが可能か無料ブログで試してみるというのも手です。

fc2などからならWordPressへの変換ツールなどあるので、そういう心配はありません。

画像は移行出来ませんが、文字列なら移行可能です。

実際にこのサイトも元々はfc2でやっていたものをこちらに引っ越しさせました。

長い目で見ると確実にこちらのほうがいいわけですが、とりあえず・・という人は無料ブログから試してみるというのも手だと思います。

無料ブログなら非常に簡単に開始することが可能です。無料ブログで買い方やお作法などをある程度理解してから有料のWordPressなどへ変更してみることをオススメしたいですね。

無料ブログをやっているとある程度ブログというものが理解出来ますので、WordPressへ移行したとしてもある程度は理解することができるのです。

無料ブログというのはいわゆる登竜門となります。登竜門として無料ブログを活用することは非常に有効な手立てでしょう。

その無料ブログの中でAdSense広告の申請をしてもいいかもしれません。無料ブログでもAdSenseの申請は可能となっております。そうすることで、WordPressなどへ移行した時にそのままAdSense広告を掲載することもできるのです。そういう意味ではAdSense広告の取得権限のみをとってもいいのかもしれませんね。

ただしFC2経由でAdSense広告を取得すると2割ほどFC2に搾取されるため注意が必要です。

[adsense]

1000円を目指す

2016年5月6日追記

AdSenseをやっていると次のステップを目指したくなりませんか?次のステップというのは1日1000円でしょう。

それで毎月3万円を稼ぎだすことが可能になります。

毎月3万円ほど稼ぎだすことが出来ると小遣いという範疇を超えてきますよね。

年収で36万円ということになります。年収で36万円ほどもらうことができれば、一応確定申告の範疇ということになるでしょう。

ただし収入-経費=20万円以上ということになるので、実際には36万円ほどならネット回線を引いたり、自動車を所持している人ならそれに伴う税金やガソリンなどが経費として計上することが可能です。

そうなれば、実際に20万円を超えることはないと思います。それなら一応確定申告は不要ということになります。

確定申告は面倒ですからね・・・

だいたいサラリーマン以外の仕事としてAdSenseをやっている人ならざっくりですが、数百万円を越えたあたりから確定申告は考えだすようになると思いますね。

当然ながらブログなどに書くネタもそうですが、ネタを探す為に電車に乗ったり、移動するということは、当然ですが経費発生します。

そういうことから基本的には数百万円の収入がないと収入-経費=20万円以上になることはないのです。

それでもそういういらないことを考えたりすることもワクワクしてきますよね!

[adsense]

AdSenseと併用する何か他のASPを見つける

世の中には色々なASPサービスがありますが、AdSenseと併用することが収入アップの大前提です。

収入アップさせるということは結構難しいことですが、それでもやっていると感じることは日々の努力なのです。

日々努力をすることにより収入アップをしていく必要があるわけですね。

日々努力といってもどのようなことかわからない・・・ということだとおもいますが、AdSense記事で収益を稼ぐという人なら間違いなく日々記事を更新し続けるということです。

日々記事を更新なんてし続けることは無理!と思っている人はネットで稼ぐことには向いていません。

恐らく小遣いレベルも結構難しいとおもいますね。

やはり日々ネットで努力している人がいる以上努力出来ないのであれば、稼ぐことは出来ません。

楽して稼ぐなんてありますが、楽して稼ぐことなんて絶対出来ません。基本的には楽して稼ぐなんていうのは、不労所得を築き上げた人がいう言葉なのです。

ある意味所得が少ないうちから楽して稼げないなぁ〜なんておもってはダメです。どうしても楽して稼げるという感じになるとおもいますが、努力している人は上には上がいるのです。そう考えるとネットで稼ぐのは結構辛いことかもしれませんが、やり始めると非常に面白いです。是非みなさんもがんばってもらいたいところですね。

[adsense]

収益の自動化

2016年5月27日追記

収益の自動化という話題に関して考えたことありますか?収益を自動化させることにより、さらなる収益拡大を図れるのです。

サラリーマンだけを経験していると収益の自動化ということを考えることは結構難しいとおもいます。

しかしながら収益の自動化に関してきっちり考えていくようになると個人レベルでも可能なのです。

スマホで自動化 収益 収入 を毎月得る 不労所得 収入を増やす 年金のような利益を生むには?

こちらが毎月の自動化に関する記事です。毎月自動で収益を得ることができれば本当にお得だとおもいます。

なかなかこういうことに気がつかない人も結構いるのです。

また結構大きな案件もあり、儲けようと思ったら結構儲かるのです。

このような仕組みを利用してみんな儲けていってください。

収益の自動化に着手してからどこがゴールなのか?といつも自分に問いただしてください。

多分ゴールはないはずです。逆にゴールがないので、仕事も面白いわけです。普通のしごとのように一旦終わりというものがないのです。

終わりを決めるのも結局自分なのです。そのあたりがこのネットのしごとの面白いところでもありますよね。

毎日500円なら1日1つの記事を更新する程度で1年後には稼げている数字

毎日500円の小遣いを増やしたいと思っている人ならそれこそ無料ブログでも構いませんので、1日1つの記事を上げ続けることで、毎日500円は稼ぐことが出来ます。

それだけがんばってたった500円なの?と思う人もいるかもしれませんが、何もしないと500円はもらうことが出来ません。

500円でも十分稼ぎにはなるのです。

1ヶ月でざっくり15000円で、1年で9万円です。10年続けたら90万です。

実際に10年続けることができるのであれば、90万ではなくその数倍の金額を稼ぐことができるようになってくると思います。

物事はじめが相当大変なのです。はじめさえクリアできれば、その後はそれほど難しくなく稼ぐことが可能です。

1年間記事を書き続けることにより、何もしなくてもお金をもらうことができる日もあるでしょう。

アクセス数というのは記事を書かない日があったところで、いきなりアクセスが減るわけではありません。

基本的にアクセス減に関してはそれほど気にすることもないのです。そういうことを考えるとやはりアクセス数を稼ぎ続けるということはそれなりに難しいのかもしれませんが、日々がんばることで、毎日500円程度なら稼いでいくことが可能となります。