ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

コラム

儲ける仕組みを自分で構築する 資産運用や不動産投資も活用

投稿日:

儲ける仕組みというものを自分で構築していく必要があると感じている人いるのではないでしょうか。

資産運用などは非常に難しいと考える人が多いと思います。

確かに資産運用というのは非常に難しいものだと思いますが、これらのものを活用することで不労所得を得ることが可能となっております。

儲ける仕組みを自分で構築する

儲ける仕組みを自分で構築するということを考えている人もいるでしょう。しかしながらなかなか自分一人ではそのようなことは出来ないと考えている人も多いと思います。

実際に資産運用といっても資産を運用するための資金がないとか不動産投資なども同様に資金がないと始められないと思っている人も多いとお見ます。

それでも儲けられる仕組みを自分で構築するように持っていくことが大事です。

基本的に何かを考えるきっかけというものは非常に大事です。儲けられる仕組みとまではいかなくても貯金する仕組みと考えればかなり楽かと思いませんか?

儲けられる仕組みというものを自分一人で構築することは非常に難しいわけです。

それでは一番簡単な投資を紹介したいと思います。

毎月少量の貯金額から始められる投資

投資というのはがっつり投資する必要はあります。毎月少しずつ投資をすることが可能なのです。

毎月少しずつ投資するというのは毎月1万円ほどを毎月投資していくのです。

貯金とは異なります。1万円毎月投資を行うわけです。投資を行うことで、元ある原資から徐々に増やしていくという感じです。

いきなり1000万円投資をして減額してしまうとかなり痛いと思いますが、正直なところ1万円ずつ少しだけ投資をしていくことはどうでしょう?非常に簡単に始めることができると思いませんか?

最近はこのような少額投資を行う人がかなり増えてきているのです。そのほうが間違いなくいいと思います。

いきなり損をすることはないということもそうですが、投資というのは基本的に長期間を行うことが普通です。

短期間に売買することは非常に少ないです。短期間に売買することはある意味株という感じになります。

株ならそれでもいいのですが、投資というのは貯蓄部分もあるのです。その投資先というのは基本的にはファンド会社に任せるほうがいいと思います。ある日がっつり稼ぐということは難しいのですが、実際にはこの投資により10年間毎月貯金のつもりで1万円預けたら原資としては120万円です。ただし200万円近くに膨らんでいるケースもあるのです。

それならどうですか?かなり儲かると思いませんか?

投資というのは少しずつお金を長期間で増やしていくことなのです。

短期的に儲けられる仕組みより長期間で儲けられる仕組みのほうがいい

短期的に儲けようと思ってはいけません。

基本的には中長期的に儲けようと思ったほうがいいと思います。短期的に儲けようと思っても基本的には儲けることは非常に難しいでしょう。

長期的に年利1%とか2%くらいの利回りで長期間貯めていくほうがいいと思います。

がっつり稼ぐためにはやはり労働収入ですからね・・・

労働収入が出来なくなった時にこのようなものがあれば、非常に楽になるということを覚えておきましょう。

長期的な仕組みというのは早い段階から構築することをオススメします。

早い段階というのは20歳以下でも大丈夫です。早い段階から長期的に稼げるという仕組みを構築することで、それだけ資産形成することが可能となっております。

資産形成を開始する年齢が早ければ早いほうが間違いなくお得です。

仮に毎月1万円を稼ぐということを中長期的にやったとします。

1年12万円です。

10年で120万円です。

50年で600万円です。

毎月1万円だったとしても50年間毎月ためるとするなら50年後には600万円になるのです。かりにそれをすべて投資などにあてていたらどうでしょう?

投資などをしているとさらに増える可能性もあり1000万円近くになります。ある意味年金として将来の資産形成となるわけです。

投資は積立が楽

投資を始めるのであれば、リスクの少ない積立がオススメです。毎月小額を積み立てていくことで資産形成を行うやり方です。

毎月ちょっとずつ資産形成を行うということは非常に重要でしょう。今後年金の問題などもかなり出てくると思われます。年金に関しては今後でなくなるということはないと思いますが、開始年齢の引き上げなども十分に考えられます。

そういうことを考えると70歳程度まで仕事をする必要があるのです。

70歳まで労働収入をするのですよ??かなりしんどいと思いませんか?生活のためとはいえさすがにそこまで仕事はしたくありませんよね。

健康なうちに旅行にいったり遊びにいったりしたいと思いませんか?ある意味仕事をしている人というのはいろいろなことを我慢しているのです。

お金が毎月降ってきたら仕事をすることはありません。実際にそういう生活になる人というのは非常に少ないと思いますが、少なからずいるわけです。

遊んで暮らすということはみんなの夢ではないでしょうか?私もまだまだ遊んで暮らせるだけの余裕はありませんので、仕事をしているわけですが、できることなら仕事をやめて遊んで暮らしたいですね。

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-コラム

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.