ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

コラム

LEXUS レクサス LSが欲しい 一般庶民に買えるの?

投稿日:

LEXUSのLSって車知っていますか?

いわゆる昔のセルシオってやつです。

一般庶民に買えるの?

LSは一般庶民なら正直言いますが買えません。

当然この買えませんというのは新車の一番上のクラスですが・・・

とはいうものの庶民といっても共働きで世帯年収が1500万円ほどあれば購入は可能かと思います。

共働きで1500万円というと旦那さんが800万円〜900万円で妻が600万程度というところでしょうか。

これくらいの年収があれば、がんばれば購入することが可能ですが、恐らくこれくらいの年収の人達は買いません。

買いませんというか奥さんが恐らく旦那さんに反対するでしょう。

逆に旦那だけの給料で1500万円くらいの人が陥る落とし穴なのです。

スポンサーリンク

旦那の給与だけがずば抜けて高い人

旦那の給与だけが1500万円を超えるということは一般的に非常に高い部類に入ります。

となれば、自分でもそれなりの自覚があるのです。

その時はいわゆるミエというものが出てくるのです。

ミエがある人は無理をしてでも購入すると思いますが、LSを乗れる適正の年収というのは恐らく2000万円を超える人もしくは法人で経費としてLSを計上出来る人ということになると思います。

年収1500万円で購入出来る車というのはコミコミで1000万円までの車くらいでしょう。

それが年収1500万円くらいになってくると買えるかな?買ってもいいかな?なんて思ってくるわけですね。

実は1500万円の自動車を買うというのは一般的に非常にもったいないことです。普通に500万円の自動車が3台買えるわけです。

500万円の自動車でも十分高級車なのです。それが3台分です。普通に考えてもったいないと思いませんか?

スポンサーリンク

怖いのは共働きではない

なんせ共働きの場合はある程度お互いに自制します。また共働きの場合は保育園にかよっているなど、色々お金がかかることが多いのです。

それと両方とも働くと飲み会や付き合いなどが増えるので、自動車以外に出て行く出費が多いので、実は自動車を買う余裕はそれほどないかもしれません。

世間的に1500万円というと金持ちの部類に入るのかもしれませんが、実は共働きなら贅沢以外で出て行く金が多いので、実はそれほど余裕はなかったりするわけですね。

それが一人でそれくらい稼ぐようになると毎日のように飲みにいっても基本的には大丈夫です。

よってどんどん麻痺していくわけですね・・・

よってLSは共働きの庶民に購入するというのはかなり難しいと思います。

それこそ片方だけが働き年収では2000万円を超えるような人ということでしょう。それでも上位クラスなら2000万円でもきびしいかもしれませんね。

スポンサーリンク

年収1000万円がちょうど怖い

年収が1000万円を超えると一般庶民ではないという感覚が芽生えてくるところです。

実は年収1000万円というのは私的には一般庶民です。

年収3000万くらいないと一般庶民ではないといえるのでしょうか。

なぜ年収1000万円は一般庶民ではないのでしょうか?ざっくりですが、毎月の手取りは60万ほどです。

しかしながら1000万くらいもらうようになると一般庶民よりワンランク上の生活が出来ると思うのでしょうか・・・

実はDINKSならそれくらいは普通にあるとおもいます。

DINKs 共働きという生き方 お金は溜まるが成長は?年収は?

ここ最近DINKsという人がかなり増えております。 私の周りもDINKsという人結構います。 DINKsとは? スポンサーリンク Double Income No Kidsという意味で共働きで子供なし ...

こちらをみてもらいたいと思うのですが、結構DINKSといってもそれほどお金がたまるわけではありません。

そう考えると年収1000万といっても庶民レベルです。

やはり毎月の手取り150万以上もらえるようになると少しは感覚が変わってくるのかもしれません。

自慢ではありませんが、最高月収が200万くらいでしたが、いかに自制するか・・・ということです。一般的に月給が200万といえばいいということは理解出来ますが、そこで調子にのるのはただの成金です。

そうならないように自制しております。お金をもらってもいかにお金がない人と同じような生活が出来るかということが一番ではないでしょうか。

1000万円レベルは一般庶民の中でもちょっと上くらいです。一般庶民がLSを購入するのはかなり辛いと思います。

維持費などは普通車と変わりませんが、かなり高い自動車なので購入できたとしてもローンなどを組むことで毎月の生活がかなり苦しくなるでしょう。

1500万円という大金が払える人というのは2000万円以上クラスの人でしょうね。2000万クラスの人でもLSを購入する人は一部の人でしょうね・・・

2000万円の年収があっても正直なところ1500万円の自動車はもったいないと思います・・・

3000万円でも勿体ないなぁ〜と思うと思います。他に使うところがなかったら使ってもいいかと思いますが、そこまで無理して購入する自動車ではないでしょうね。

LEXUSだけでなく、トヨタ車も一般大衆の人には届かない価格帯になってきた

ヴェルファイア アルファード トヨタ 2018年 11月のICS 標準装備 デジタルインナーミラーにBMS

トヨタから発売されている2018年モデルのヴェルファイア及びアルファードですが、細かい部分でのマイナーチェンジが行われます。 11月からとなり、現在8月の時点では納期はざっくり4〜6ヶ月程度の納期とな ...

トヨタでも新しい安全装備を装着している自動車がかなり発売されてきております。

そのためどんどん価格が高くなってきております。

アルヴェルで一番人気のグレードのZGやZGエディションなら残念ながら600万円程度になることも十分に考えられるのです。

600万円の自動車ってもう高級車ですよね・・・すでに前のモデルでも450万ほどはコミコミでしたと思いますので、当然ながらそれ以上の価格帯です。

前モデルならそこまでオプションなどもつける必要もありませんでしたが、最近ではいろいろオプションをつけると結局リセールがよくなるということもあります。

そういうこともありリセールのことを考えていろいろ装備をつける人も出てくるわけです。それはそれでいいのですが、本当に価格が高いですよね。

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-コラム

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.