楽天アフィリエイトで儲ける 1クリック単価は? どの程度稼げるの?

アフィリエイトで稼ぐ方法

楽天アフィリエイトというアフィリエイトがありますが、楽天アフィリエイトというのはどの程度儲けることが可能なのでしょう?

実際にやっているけど、数が少なくて平均値を出すことが難しいという人もいるかもしれません。

そんな人に楽天アフィリエイトでどの程度儲けることが可能なのか紹介したいと思います。

楽天アフィリエイトとは?

[adsense]

楽天アフィリエイトというのは、楽天の商品を紹介して、そこをクリックしてくれた人が1ヶ月以内に楽天で何かを購入するとそのポイントの1%が自分の収入になる仕組みです。

たまには高額案件もあり、売上の10%を貰えるなんてこともあります。

それでも基本的には1%の商品が非常に多いので、合計で10万円ほどの売上があった場合は1000円程度の収入になります。

1000円が多いと思うか悪いと思うかは人それぞれですが、個人的にはソンナモンと思って割り切っています。

楽天アフィリエイトというのは、基本的に1%ですが、たった1%と思ってはいけません。

実は自分のサイトにある楽天アフィリエイトのバナー広告を経由でその場でものが売れなくてもいいのです。

実はそのアフィリエイトのバナーをクリックした人が最終的にバナーをクリックした後30日以内に何かを購入すれば問題ないのです。

たったそれだけなのです。かなりいいと思いませんか?それなら随分稼ぎやすいと思いませんか?

楽天の商品を紹介するだけなのです。そしてその人たちが1ヶ月以内に何か購買行動を起こせば問題ないのです。

よって楽天アフィリエイトというのは基本的にクリックしてもらうことが目的なのです。クリックしてもらうことで、アフィリエイト収入となるのです。

[adsense1]

どう紹介する?

こちらに1円のテレビがあります。

非常に安価だと思いますよね?

そしてこの上をクリックしたとしましょう。

するとその人は30日以内に他のものを購入したとしてもその売上は私につくわけです。

よって長期間に渡り収益が発生する可能性があるわけですね。

クリック単価はいかほど?

クリック単価は1円〜5円程度ではないでしょうか。

これは私の中での平均なので、実際にはもっと高額な人もいるかもしれません。

毎月数万クリックを頂いている頃で、ざっくり2円〜3円程度で今は1.5円程度しかありません。

私はまだ楽天アフィリエイトで10万円を超えたことはありませんが、毎月数万円のポイント及び楽天キャッシュバックをもらうことは可能です。

ちなみにその時のブログのPV数は100万PVを超えておりましたが、それでもその程度です。

楽天が儲かるか?といわれると普通の人は儲けることは難しいかもしれませんね。

楽天アフィリエイトが多いわけ

もらえる額は少なくてもないよりマシという程度で貼り付けている人が多いでしょう。

アマゾンと併用する人もかなり多いと思いますが、アマゾンと併用してもアマゾンも実はそれほど儲けることは出来ません。

これらの物販系アフィリエイトで儲けることは結構難しいと思っております。

小銭を稼ぐ程度ならこれで十分ですが、本当にかなり儲けてやろうと思う人は違うASPサービスを選択するほうがよさそうですね。

それでも私は広告を適当に掲載しているだけで、毎月数万円の収入があるので、それはそれでヨシとしましょう。

楽天での購入が楽

すべてポイントから払うことが可能になるので、楽天での購入は非常に楽になりました。

何か欲しいと思ったらとりあえず楽天で探してとりあえず購入してしまうという流れになります。

楽天は本当になんでも揃うので、とりあえず量販店で品定めをしてから楽天で購入なんてことも普通にやったりしますね・・・

そういう意味ではポイントがあるというのは非常に助かります。

[adsense]

楽天はクリック単価もそうですが、オススメしやすい

2016年4月24日追記

楽天はクリック単価はそれほど高くはありませんが、とにかくオススメしやすのが特徴です。

楽天はクリック単価で選んではいけません。クリックのしやすさが一番なのです。紹介しやすいことがポイントです。

紹介されるほうも紹介するほうもとにかく楽なのです。気軽にオススメ出来るのです。

そこが楽天のいいところだと思います。

あとはクッキーがとりあえず長いので、成果のあがる確率も飛躍的に向上するのです。

そういう意味では個人的にオススメしたいのが楽天です。

スマホを持っている人も多いと思いますが、一度このようなものを見てもらうのもいいと思います。

楽天のクリック単価は安いと評判

2016年5月17日追記

楽天のクリック単価は安いと言われておりますが、安いといったところで、それなりにアクセス数を集めていれば、それなりに稼ぎだすことが可能なのです。

楽天のクリック単価はざっくり数円程度ですが、人さえ集めれば毎月1万ポイントほど集めることが可能なのです。

AdSenseなどに比べるとクリック単価も非常に少ないですが、それでも毎月1万ポイントでもあれば楽天での買い物には困りません。

私も毎月楽天から色々買い物をしていますが、毎月数万ポイント入ってくるので、耐久消費財などの購入にあてております。

実に楽天は使いやすいポイントなのです。

楽天ポイントを舐めている人も結構多いので、なんともいえませんが、ちりも積もればという感じです。

既に私は楽天だけで、恐らく100万ポイント近く今までに稼いだとおもいます。

ちりも積もればという感じはまさにそれではないでしょうか。今は楽天ポイントはなくてはならないポイントですね。

ないと困るくらいにまでなってしまいました。非常にいいポイントだとおもいます。

単価は安くても紹介し易いかどうか

単価は安くてもある意味仕方ありません。単価が安くても紹介し易いかどうかということがポイントです。

紹介し易いかどうかというのはその商品を楽天アフィリエイトとして掲載して集客し易いかどうかというところがポイントとなってきます。

集客し易いような商品がかなり揃っているのです。楽天アフィリエイトというのはその集客し易いようなものが魅力的なのです。

基本的には単価が安くても問題ありません。単価の安いものを紹介してもその人がその後に高額商品を購入する可能性も十分ありえるわけです。

そう考えると単価もそれなりのものを紹介するだけでいいわけですね。

[adsense]

楽天アフィリエイトをするよりげん玉経由のほうがお得?

2017年3月17日追記

アフィリエイトで稼ぐ方法コラム
net moneyをフォローする
ネットで小遣い