ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

GoogleAdsense

GoogleAdsense グーグルアドセンス の平均ページCTRの平均はどのくらい?

投稿日:

GoogleAdsense グーグルアドセンス の平均ページCTRの平均はどのくらい?

グーグルアドセンスを初めている人も多いと思います。

他の人ってどれくらい?

やはり気になるのが人の情報ですよね・・・

他の人ってどれくらい稼げているのだろう?ということは非常に気になるところだと思います。

平均ページCTRは0.5%から2%の間です。

あくまで平均なので、人によってはもっと多い人もいると思います。

1%前後くらいのレンジにいれば、人との平均を保てると思っても問題ないと思います。

ちなみに私は最高で7%くらい日に行ったことがあり、かなりびっくりしたこともあります。

かと思えば、0.5%くらいと・・・かなり波があります。

当時のサイトは1万PV/日くらいはあったので、700クリックとかとんでもない大量のクリック数がありました。

だいたい1000PVアクセスがあった時10クリック前後が一般的だと思います。

10クリックで平均クリック単価が40円だった時の400円です。

1000PVで30クリックが毎日続くと、グーグルアドセンスから退会させられるレベルのクリック数となりますので注意が必要です。

といっても適正な箇所にアドセンス広告をおいて、自分自身でもクリックをしていないのであれば、問題ないレベルだと思います。

自分の平均クリック数を知る必要も大事だと思います。

平均に落ち着く

平均以上ある!!平均以下だ。という意見もあると思います。

適切な位置にグーグルの広告を貼るとそれなりに平均化されると思います。

クリック率4%とか5%とかの人もいるようですが、アクセス数が非常に少ない人ではないでしょうか。

アクセス数が少ないと当然ながらばらつきが出ます。

ちなみに私の場合は100万PV以上の時の計測です。よってある程度平均化されているはずです。

なかなか平均と乖離している場合、自分はいいのか?悪いのか?不安になる人も多いと思います。

ざっくり2%以内であれば、平均と捉えるといいと思いますね。

2018年にはいって

ざっくりですが、現在私が所持しているAdSenseブログで2%を超えてきました。

PVあたりで2%を超えているわけですが、関連広告やそれ以外の埋め込みなど新しい施策というものがAdSenseには出てきました。

よりいっそうクリックしてもらいやすい仕組みが増えてきたということです。

それに伴い2018年にはいってクリック率というものはかなり増えてきたように思います。

クリックをしてもらうことで報酬を得ることのできるAdSenseはそういう意味では非常に稼ぎやすいツールとなっております。

2018年にはいってクリック率が今まで以上に増えたことは本当にありがたいことですね。

今後も新しい広告の仕組みなどを導入してくれると思いますので、AdSenseはさらに稼ぎやすくなるツールであることは間違いありません。

1クリックで大金を得ることが難しいかもしれませんが、ちりも積もれば山となるとはまさにこのことです。

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-GoogleAdsense

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.