ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

GoogleAdsense

ブログで儲ける 儲け方は? クリック 課金だけで収入を得たい

投稿日:

ブログで儲ける 儲け方は? クリックだけで収入を得たい

ブログで稼ぐことを考えている人も多いのではないでしょうか。

ブログで稼ぐというのはまずブログを立ち上げる必要があるわけです。

ブログはどうすればいいの?

無料ブログで始めると経費は発生しません。

パソコンとインターネット接続環境があれば問題ありません。

個人的にオススメなのはFC2とライブドアです。

アメブロは基本的に商用は薦めていませんので、やはりこの2つが一番稼ぎやすいブログとなると思います。

ただしFC2はFC2自体のドメインが突然中国のコピーサイトになるなど若干不安定なこともありますが、個人的にはSEO対策的にもこれらブログがいいでしょう。

そしてブログで儲ける為には、やはり広告の選定です。

一番簡単なのがグーグルアドセンスです。

何故アドセンスが簡単かというと、クリックしてくれるだけで儲かるからです。

1クリックの幅はありますが数十円から数百円まで1クリックしてくれることにより儲けることが出来ます。

よって無料ブログを開設し、グーグルアドセンスを始めるとだれでも儲けることが出来ます。

ただしグーグルアドセンスは自分でクリックすることを許してくれません。

よって他人にクリックしてもらう必要があります。

そうなるとアクセス数を稼ぐ必要があります。

アクセス数が多いとクリックしてくれる確率も増えてくるので、クリック数が増えてきます。

1日500円くらいをまずは目指していきたいところですね。

AdSenseの有効活用

2015年12月9日追記

GoogleAdSenseは本当に有効活用すると莫大な利益を得ることが可能です。

莫大な利益といったところで1億円とかそういう話ではありません。いわゆる不労所得に近いかたちでお金をもらうことが可能になるのです。

GoogleAdsense グーグルアドセンスの収入はページビューに比例する。

このような記事もあります。基本的にページビューいわゆる何ページそのサイトを見てくれたか?ということですが、それによりどれくらいの収入があるのか?ということがわかるのです。

ざっくり1000ページ表示させた時の収入は300円〜500円です。

毎日1万ページ表示させると3000円〜5000円になるのです。

毎日それくらい表示させることが可能になると毎月の収入が10万円前後になるのです。正直なところ夢みたいな数字ではないでしょうか。

なかなか副業で毎月10万円前後稼ぐ人っていませんよね。

ここ最近は副業とマイナンバーが色々言われており、マイナンバー制度が始まると副業が出来なくなると言われておりますが、GoogleAdSenseは今のところそのような心配はありません。

一応Googleから報酬をもらっているという形になるのですが、正確にいうと売上を上げているということです。

給料という形ではもらっていないのです。結局そこにたどり着くまでに色々経費というものがかかるわけです。

サーバー代だったり書籍購入だったり、PCの購入だったりと発生するわけです。そう考えるとマイナンバーでも問題ないかもしれません。

本当にここ最近マイナンバーのことが色々言われておりますが、とりあえず今のところは大丈夫そうなので、問題ないと思います。

今後銀行口座もマイナンバーで管理されるようになると色々面倒なことがあると思いますが、今のところそのような問題点はなさそうですね。

クリック課金では大金を得ることは難しい

クリック課金で大金を得ることというのは非常に難しいです。

クリック課金で仮に1クリックあたり30円だったとしましょう。

1000円得るのにざっくり30クリックです。30クリックしてもらおうとするとアクセス数は3000アクセス程度は必要になるからです。

実は1000円稼ぐというのは結構難しいのです。1000円は当然ながら大金ではないですよね。

しかもクリック課金というのはクリックしてもらわないことにはお金をもらうことが出来ません。

このようにクリックをしてもらうということは非常に難しいことなのです。

クリック課金に関しては、AdSenseが有名ですが、AdSense以外にも色々なサイトがあります。

このようにクリック課金をしてもらうためにみんな色々な努力をしているわけで、なかなかクリックというものはしてもらうことは出来ません。

それでもクリックをしてもらうことで収入を得るということは実は他のアフィリエイトと比較するとまだ簡単なのでしょう。

クリック課金の王道AdSenseを極める

クリック課金の王道であるAdSenseを極めていくことが収益の第一歩となります。

AdSenseには上記でも少し触れておりますが、さすがGoogleがやっているだけあって改善活動はかなりのものです。

Googleの改善活動が行われると当然ながら収益がかなり増えるわけです。とはいうものの最近は広告ブロッカーなどを入れる人もかなり多いと思います。ただし世の中に出ている記事の大半は広告収入によってなりたっている場合がほとんどです。

そのためGoogleというのは広告ブロッカーを利用する人が増えていく一方で収益の低下も懸念されるわけです。そういうことからより効率よく広告を出すための工夫などを行っており、広告過多になっているブログなどを排除しようとする動きになっているようです。

広告が過多になっていることを受けて広告ブロッカーを導入する人が増えているということは本末転倒であると考えているからです。

広告主も広告を出すメディアもお互いがウィン・ウィンの関係でなくてはなりません。そのためGoogleはつねに思考を凝らしているわけです。

そういうことを考えるとAdSenseに頼る広告収入というのは非常に悪いことではないのではないでしょうか。

アフィリエイト広告が悪いわけではありませんが、うざいアフィリエイト広告を排除しようとしている動きもあるため広告全般が悪という評価にならないようにしたいとGoogleは考えているのです。

広告ブロッカーなどという新しいツールが世の中に出回ってしまったため、純粋にネット上の記事をたのしみたいという人にとっては非常に便利なツールですが、メディアからすると本当に辛い仕打ちですからね。

Googleとうまく付き合っていくためにはAdSenseからの情報取得やGoogleからの情報の取得というのは本当に必須となってくることは間違いありません。

ブログで儲けるためには攻略するのはAdSenseではないでしょうか。それを攻略することで他の広告をどう配置したらいいのかなどを検討できるのではないかと考えています。

無料ブログのおすすめはしない

無料ブログで始めようと思う人も多いと思います。無料ブログはおすすめしません。無料ブログというのは最近ドメインパワーが非常に弱いからです。

有料ブログという考え方はありませんが、自分でサーバを借りてドメインをとってというやり方をおすすめしたいですね。

ブログを始めるにあたって非常に重要な要素というのは毎日書き続けるという努力です。

無料ブログを初めても毎日書き続ける努力をしても誰にも読まれなかれば悲しいものがありますからね・・

そういうことを考えると無料ブログで始めることは本当におすすめできません。

始めるなら普通にレンタルサーバを借りてブログを初めて見ることをおすすめしたいですね。

アフィリエイト ブログ オススメ レンタルサーバを紹介

アフィリエイトをしようと思っている人も多いと思いますが、レンタルサーバを借りることから始めると思います。 私がアフィリエイトを実施していて、レンタルサーバは必須です。 稼働率が100%に近いレンタルサ ...

こちらにおすすめレンタルサーバを掲載しておきますので、こちらも合わせてご確認ください。

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-GoogleAdsense

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.