ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

コラム

空き時間にお金を稼ぐ 保育園に入れないから仕事ができないことはない

投稿日:

空き時間にお金を稼ぐということをしたい人は非常に多いです。最近は仕事をしたくても保育園がないなんてよくいわれております。

保育園がないから仕事ができないということは普通の考え方だと思いますが、保育園がなくても仕事のやり方を変えればお金を稼ぐことが十分できる時代になってきました。

保育園に空きがないことが悪いの?

保育園に空きがないことが悪いことなのでしょうか?まさに国のやり方が間違っているかのような言い方ですね。

仕事をするもしないも本人の自由なのです。仕事をしたくても保育園に空きがないから子供の面倒を見てくれないだから仕事ができないという今ある現場から物事を進めようとしている人が多いんじゃないですか???と思います。

保育園がないけど仕事がしたい。そして保育園がなくてもできるような仕事を探すということをしていますか?

結果的に変化することがしんどいということで、独身時代からやっていた仕事を継続しつつも保育園だけがないから社会復帰できない・・・というちょっと自己中心的な考え方ではないでしょうか?このようなことを書くと確実に炎上しそうですが・・・

実際には仕事というのは、お金を稼ぐ手段にしかすぎません。仕事をしたいといっている人の大半はお金がほしいということなのです。お金さえあれば仕事は特に選ぶ必要がないのかな?と思います。

それこそ大学を卒業して間もない頃というのはそういうことはあまり考えていない人も多いかと思いますが、結果的にお金がほしいということです。仕事がしたいという綺麗事ではなく、お金がほしいということなのです。

お金がほしいから仕事をするということなので、保育園がないから仕事ができないというのはどうも本末転倒ですよね・・・

お金がほしいから今の環境でできる仕事を探すというやり方を考えている人って結構すくないのではないでしょうか?

お金がほしいから求人誌を漁る

お金がほしいから求人誌を漁るというやり方もどうかと思います。結果的に誰かにやとってもらうことが前提での話なのです。

外に仕事をしにいくということは、どういうことかというとそれだけ時間を取られるということです。

時間が取られると子供の面倒を見る時間がないということなのです。子供と一緒に通勤可能という会社なんて本当に少ないです。基本的にないと思ったほうがいいでしょう。それは自分が経営者ならわかると思います。

理解はしつつもそこまでの余裕がないわけです。経営に関してそこまで余裕があれば、保育園を併設してあげたいわけですが、そこまで余裕がない会社がほとんどです。そのためやってあげたくてもやれないということが現実なわけです。

そうなれば、そういうことを自分で探すもしくは自分で起業するしかないわけです。起業といってもお金ががない!という人も多いでしょう。お金がないから起業できないという人は甘えです。

起業している人の大半はアイデアなのです。アイデアで起業しているわけです。お金はあとからついてくるものです。偉そうなことをいいますが、お金を稼ぐということは目的です。その間の手段いわゆる保育園に入れないということで、嘆いている人は結果的に相手に頼っているのです。

実際にはそういうことをせずにお金を稼げるような努力をしてみてはどうでしょうか?なかなか難しいことかもしれませんが、保育園に入れないから仕事ができないということは、子供を作ったあなたが悪いと言われるだけです。

子供さえ作らなければ仕事もあったしお金も子供のための資金ということで減りません。結果的に今は自己責任の世の中なわけですから、結果的に子供を作ることさえ自己責任として捉えられるわけです。

本当に辛い世の中ですが、保育園がないから仕事ができないという人は自分でできる何かを考えてみましょう。私のこのサイトの中にも色々ヒントが隠れているかと思います。

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-コラム

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.