友だち追加
LINEにて副業情報発信中!やお得に生活できる情報を配信中

ブログ作成時に無料で画像やデザイン作成に役立つサイトやサービスは?

アフィリエイトで稼ぐ方法

ブログを作成していると画像などが必要だと感じる人も多いと思います。

友だち追加
こちら登録無料で友達登録頂くことで、副業情報の配信をいたします。

ブログを作成する上で、非常に重要な要素として、イラストの活用や写真などの活用があります。

昔は文字だけである程度集客がありましたが、最近は文字だけでの集客が結構厳しくなってきました。

今回はイラストや写真などを取得できるサイトをまとめておりますので、ぜひご確認頂ければと思います。

友だち追加 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!今なら4人紹介すると12ヶ月間料金無料
こちら登録頂ければ幸いです。
今のiPhoneを利用できます。
毎月のスマホの固定費を下げたい人にはチャンス
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

イラストを取得できるサイト

それではイラストなどを無料で取得できるサイトを紹介していきます。

当然ながらこのようなサイト以外にも色々サイトがありますので、自分で探すということも重要かと思います。

また自分のブログにあったコンセプトの画像や写真があるのか?ということも非常に重要です。

○自分のサイトに合った写真を探す
○イラストは後から加工できることも重要

自分なりに色々加工するということも非常に重要です。

取得した写真を元に、自分なりにアイキャッチ画像を修正するということもいいと思います。ちなみに私は面倒なので、画像はあまり多様しませんし、まだまだ文字ベースで作ってしまうことが多いです。

文字を入力するということはほとんどストレスがないので、そのような方法になってしまうのです。

アドビエクスプレス

https://www.adobe.com/jp/express/

こちらのサイトはデザイン初心者必見サービスです。

Canva

Just a moment...

これは知らない人はいないのではないかと思います。

それくらいメジャーなサイトとなっています。

いらすとや

かわいいフリー素材集
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

こちら一度は目にしたことある画像などがあるのではないかと思います。

写真を取得できるサイト

海外の画像を一括で取得

O-DAN (オーダン)- 無料写真素材・フリーフォト検索
高品質な無料写真素材・フリーフォトを40以上の有名ストックフォトサイトから日本語で横断検索できるサービス「O-DAN(オーダン)」

海外にあるフリー素材を一括で取得することができるサイトです。

日本語で検索もできますので、相当メリットがあると思います。

ぱくたそ

ぱくたそ - 会員登録不要、無料の写真素材・AI画像素材
「ぱくたそ」は、会員登録せずに今すぐダウンロードできる無料の写真素材・AI画像素材のフリー素材サイトです。一部を有料販売したり、枚数制限による課金など一切ありません。美しい日本の風景を中心に人物やテクスチャーなどの写真とAIで生成した背景画像の素材を配布しています。2024年6月 5日現在、53,878枚の写真を掲載中...

こちらに出演されている方々って見たことあるのではないかと思います。

見たことある人が多いので、このサイトから取ってきた人物なんだぁ〜と思う人も多いと思います。

写真素材なら

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

こちらはかなり有名なサイトとなっています。

このサイトを知らないという人もいないのではないかと思います。

日本ではこのサイトも非常に有名です。

GIRLY DROP

おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ) | GIRLY DROP(ガーリードロップ)
GIRLY DROP(ガーリードロップ)は、眺めるだけで、キュンとする♡女の子による女の子な無料(フリー)写真画像サイトです。通称「がりどろ」または「ガリドロ」☆商用利用可能で会員登録やクレジットは不要!写真はオシャレな加工済みです♫

このサイトも非常に有名なサイトとなっています。

女性のために作られたサイトといっても過言ではないかと思います。

顔のアップなどはないものの、人物も登場しており、使いやすい写真が色々あります。

どちらかというとかわいい系やきれい系の画像となっており、美容系のブログなどではよく登場するのではないかと思います。

その他の参考サイト

社会実情データ図録

社会実情データ図録 Honkawa Data Tribune

こちらのサイトは社会実情データが掲載されておりますので、引用等を利用して見てください。

ブログでイラストを利用する人が増えた

ブログを利用していてイラストなどを利用する人というのは、非常に増えてきました。

イラストがあったほうがわかりやすいということもありますし、イメージしやすいという人も多いと思います。

最近はインスタなどのSNSを活用して、集客する人も多く、そのようなフリー画像をインスタに投稿することも難しいので、ブログくらいは・・・ということで、ブログでそういった画像を利用するというニーズもかなり高まっているのではないかと思います。

SNSからブログに連携して、集客をするという人も結構多いと思いますので、ブログでイラストを利用するという人もかなり増えておりますので、今後そういった形で利用頂ければと思います。