友だち追加
LINEにて副業情報発信中!やお得に生活できる情報を配信中

ベンツは金持ちなの? 年収はどれくらい サラリーマンでは乗れない?

ベンツ

ベンツを購入しようと思う人もかなり多いと思います。最近は並行輸入というものが非常に少なくなり、いわゆる左ハンドルの外車というのは非常に少なくなりました。

最近ベンツを購入する人は正規ディーラーから購入する人が非常に多くなり、正規ディーラーなら右ハンドルの購入となります。いわゆる日本で運転するなら右ハンドルのほうが運転しやすいということなので、ディーラーから購入する人が増えてきました。

また今はカタログ価格というものも記載されているので、日本円ですぐに購入することも可能なのです。ベンツは日本に工場がないので、日本でベンツを乗りたいのであれば、輸入してくる必要があります。

昔は並行輸入が非常に多かったですが、最近は本当に少なくなり、正規ディーラーから購入するのが一般的です。

それでもベンツの価格はかなり高額な車種となっており、一般の人が購入するのは結構厳しいでしょうね。

実際にベンツに乗っている人はどれくらいの年収の人なのでしょうか?やはり金持ちなのでしょうか?

友だち追加 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!今なら4人紹介すると12ヶ月間料金無料
こちら登録頂ければ幸いです。
今のiPhoneを利用できます。
毎月のスマホの固定費を下げたい人にはチャンス
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

新車価格の2倍が年収の目安

基本的に新車価格の2倍が年収の目安といえるかと思います。

実際に軽自動車に乗っている人の年収が400万円ということではありませんが、相場としてその自動車に乗っている2倍程度が年収と考えるのが一般的です。

逆に自分の年収から算出した時に年収300万円の人がベンツの購入を新車で行うことは非常に厳しいということです。

そういう観点からも基本的には年収の半分がその自動車を新車で購入できるレベルだと思っておきましょう。

となるといわゆるコミコミでも400万〜くらいのベンツなら年収800万円〜くらいがターゲットとなります。

年収800万円以上の割合というのはそれではどれくらいいるのでしょうか?

年収800万円以上もらっている人というのはざっくり9%程度となります。となればベンツを新車で購入してくれる人の年収が800万円以上と考えると日本の9%くらいの人が販売先のターゲットとして見ているようです。

年収800万円以上というのは、それこそ企業ではマネジャークラスの年収でしょう。会社にもよるかと思いますが、40歳以上でないと800万円以上の年収をもらうことはかなり厳しいのではないでしょうか。年収800万円以上をもらおうと思えばそれなりの大企業に属している必要があります。

ベンツを購入できる人は金持ちなの?

それではベンツを購入できる人は金持ちなのでしょうか?

ベンツを購入するということは上記でも記載しているように年収は800万円以上の人が主な年収といえるかと思います。

年収が800万ということは、相当な高額年収だと思います。上位10%以内の年収です。とはいうもののそれでもベンツでいえば一番下のグレードになるのです。上位グレードなら500万円以上 車種によっては1000万円以上の車種のものもあるのです。

基本的に2倍と言われているということを考えると年収ベースで2000万以上もらっている人もいるでしょう。年収2000万以上となると1%未満といわれているので、100人いて1人がもらっていない年収となります。

ざっくり電車に乗っていたら1つの車両で1人、2人くらいしかもらうことができない年収となります。実際にはそういう人というのは電車に乗ることも少ないかもしれませんので、ほぼいないというレベルなのかもしれません。

となると普通に考えるとベンツに乗っているということは金持ちなのです。金持ちでないとベンツは購入し辛いのです。

サラリーマンでは厳しい?

それではサラリーマンではどうでしょうか?先程もお伝えした通り800万円以上の年収をもらっている人というのは9%未満です。

普通のサラリーマンではもらうことができない年収レベルとなり、正直なところ購入できなくはないですが、購入するのは結構厳しいでしょう。

サラリーマン家庭でも共働きをしていて世帯年収が1000万円を超えているところなら大丈夫かもしれません。

DINKs 共働きという生き方 お金は溜まるが成長は?年収は?
ここ最近DINKsという人がかなり増えております。 私の周りもDINKsという人結構います。 DINKsとは? Double Income No Kidsという意味で共働きで子供なしという意味です。 2人の収...

こちらに共働きのことを書いておきます。共働きをしている家庭なら無理というわけではありません。決して楽に購入できるというわけではありませんが、まだ購入しやすくなるでしょう。

ただし外車の1台持ちとなります。1人1台の外車というのは結構厳しいかもしれません。外車を購入するというということはそれなりのステータスとなっており、誰もが憧れるわけですが、それなりの年収が必要なため誰でも購入できるというわけではありません。

また自動車の販売価格というのは、かなり値上がってきており、10年前に200万円で購入できた自動車も今同じ車種グレードの車種なら250万〜300万円程度に値上がりしていることがほとんどです。

いわゆるグローバル価格の適用ということになるわけですが、自動車の販売価格というのはかなり上がっているのです。

そのため昔と比較しても簡単に購入することはできません。ただし安全性能などの新しい機能が搭載されており、購入した人もかなり満足行く購入となることは間違いないと思います。

新車価格が値上がりしており、自動車はある意味さらに贅沢な買い物という位置付けなのであれば、当然ながら専業主婦家庭が増えるというより共働きの家庭が増えるでしょうね。

サラリーマンでも新車を購入できる人というのは少なくなってきているような気がします。

ましてやベンツを新車で購入するというのはサラリーマンとしてもかなりリスキーなことだと思います。

ベンツは昔は並行輸入などもありましたが、今はそういうことをすることなく購入することが可能です。普通にシュテルンなどの販売代理店があり、そちらのほうで購入することが可能となります。

そういうことからシュテルンなどの代理店で購入するということはいいことかと思います。

ベンツ自体の価格はAクラスからBクラスと比較的安価なものもありますので、それなら購入しやすいのではないかと思います。

それでも400万円以上しますけどね・・・400万というのはやはり高級車という部類になることは間違いないと思います。

副業で年収アップを目指す

最近は副業を解禁する企業も増えてきており、副業で稼ぐという人もかなり増えてきております。

副業で稼ぐというのはどんなことがあるのでしょうか?

基本的に副業ではガッツリ稼ぐことができないと考えている人も多いと思いますが、そんなことはありません。副業でもがっつり稼いでいる人は結構いるのです。

副業を行うことで、年収を増やすことが可能です。

副業と本業をあわせて年収1000万円を目指すという考え方もありでしょうね。それなら正直なところかなりベンツの購入も近づくのではないでしょうか。

✔副業が当たり前の時代に
✔副業をすることで、 より豊かな生活が遅れる
✔副業という概念よりも、本業を複数持つという概念が必要

結局のところ副業という概念ではなく、本業以上の稼ぐとなれば、ダブル本業という扱いになるのではないかと思います。

それくらいやっている人は、ここ最近非常に増えているのです。

別のアプローチで今の車の買い取り査定をしてみる

現在乗っている自動車を一度買い取り査定してみるのもいいでしょう。

買い取り査定してみると意外と高額買取してくれるかもしれません。そのため買い取りをしてもらえると差額での購入が可能となっております。

一度検討してみてください。

今乗っている車の買い取り査定を行うことで、その差額で購入することが可能となります。それも一つの手かと思います。

少しでもベンツを買うなら安く購入したいですからね。それはそれで必要なことだと思います。

買取査定を行うことで、少しでも今持っている自動車を売りに出してみるということも重要な要素かと思います。;

LEXUSを購入する人の年収も気になる

LEXUS レクサス 買う 購入する人の年収ってどれくらい?金持ちなの?
LEXUSが欲しいけど、一般人にはLEXUSは高値の花ですよね・・・ 普通の人は新車での購入は控えたくなると思います。それではLEXUSを購入しようと思う年収ってどれくらいのなのでしょうか? こちら登録無料で友達登録頂くことで、...

LEXUSを購入する人の年収も非常に気になるところです。こちらにLEXUSを購入する人の年収に関して触れている記事がありますので、こちらも合わせてご確認ください。

LEXUSもベンツと同様にいわゆるお金持ちが乗る自動車となっております。お金持ちが乗る自動車というのはその人の年収というのは非常に気になるものです。

年収というのはある意味その人のステータスになるのです。お金の銀行預金などを見ることはできませんが、乗っている自動車を見ればだいたい年収はわかるかと思います。

年収が高い人しか乗れない高級車のブランドですが、LEXUSも年収の高い人が乗っています。やはりそこはLEXUSかベンツかということになるのでしょうか?

日本人はまだ見栄っ張りという人が大勢います。昔に比べるとかなり少なくなりましたが、見栄っ張りの人からするとやはり自動車というのはある意味ステータスの部分が非常に強いので、ステータスを維持するためにも高級車に乗り続けるのです。そいうことからライバル車種の自動車に乗っている人の年収も気になるところではないでしょうか。

✔LEXUSも高級車の部類なので、欲しい人も多い
✔LEXUSとベンツを交互に乗る人も多い

LEXUSもベンツも交互に乗る人も結構多いと思います。

やはりステータスとして、乗りたいと思うことは自然のことなのでしょうかね。

サラリーマンで乗る人は少ない

サラリーマンでベンツに乗る人は非常に少ないと思います。その理由は本体価格が高いということもありますが、メンテナンス時のコストがかかるということも原因の一つかと思います。

自動車というのは、購入することはいいわけですが、購入したあとに維持費というものが発生します。

通常の車検やガソリン代、駐車場代などは別に構わないわけですが、一番コストが発生するのは、故障時です。

故障時の修理代というのは、自分で修理する必要があります。その時に、ベンツの修理代というのは、国産車と比較するとかなりかかるのです。

そういうこともあり、サラリーマンはそこまでのコストをかけることが厳しいということもあり、乗る人はそこまで多くはないかと思います。