ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

トヨタ

トヨタはサービスがよい 来店時に入り口まで出てお迎えをしてくれる

投稿日:

トヨタはいい自動車を作ってるメーカーなので、売れることは当たり前ですが、営業マンはさすがだなとおもいます。

まずはサービスが非常に行き届いているとおもいます。

他社がNGというわけではない

スポンサーリンク

別にこの場合のサービスがいいというのは他社が決して劣っているわけではありません。

個人的に感じるのはトヨタのサービスが当たり前だと思って他社にいくとそうでないことがあるということです。

それくらいトヨタのサービス品質は非常に優れているとおもいます。

以前私用でトヨタに行った時のことです。

その時トヨタに来店した時にスタッドレスタイヤを付けて来店したわけです。

そして普通にトヨタで定期点検を済ませたら、トヨタのエンジニアの方がこられて、スタッドレスは自分で付けられましたか??と聞いてくるのです。

ん?ん?なんで?業者にやってもらいました。といったところ、逆にはめているというのです。

今回はタイヤに関しては多分整備に入ってなかったぞ???とおもいましたが、そこまで見ていたのです。

実はスタッドレスというのはタイヤの向きがあるものもあります。そのためスタッドレスを装着する時はそれを確認する必要があるのです。

それをトヨタの人は見てくれていたわけです。

スポンサーリンク

細かい心遣い

とりあえずそのタイヤの件に関してはやってもらった店舗でノーマルタイヤに無料で履き替えてもらいましたけど・・・

まぁ後輪だったので、特に問題はありませんでした。それでもそういう関係ないところに気づいてくれるというところは嬉しいことですよね。

そういう細かい心遣いというのはいいとおもいます。

とはいうものの、トヨタというのは一般大衆車を作っています。他社もそうなのですが、他社よりも営業マンのレベルは若干高いような気がします。

恐らくそれはノルマにも反映しているのだとおもいます。

ノルマがあると当然ながら人間はがんばりますよね。

そう考えれば普通に親切になるものです。

いわゆる下心ってやつですが・・・けど購入する側が気持よく購入できれば別に構わないのです。

トヨタは販売手法に関しても非常に上手だとおもいます。

スポンサーリンク

販売手法も標準化

販売手法も標準化出来ているとおもいます。

やはり人によってサービスが異なるというのは客は一番嫌がりますよね。

そういう意味ではかなり販売手法は標準化されているとおもいます。

しかしながら人と人とのつながりです。そのため標準化されていても結局のところは自分が納得して購入するのは営業マンの腕にかかっているのです。

営業マンのやりがいはかなりのものだとおもいますが、正直なところいいものでないと売れません。

いいものを安価に提供出来ているというのはトヨタの強みでしょうね。

それでもやはり営業マンの心遣いが出来ているのもトヨタでしょう。

初回投稿日:2016年5月16日

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-トヨタ

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.