ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

格安SIM

携帯電話 スマホの価格が上昇中 MNP 一括0円 キャッシュバック案件がない

投稿日:

スマホの価格がこのところ上昇していることを知っていますか?

スマホの価格というのは、MNPをする人に対しては今までかなり抑えられておりました。それがここ最近MNP禁止ともいうような施策ばかり出てきており、消費者からすると負担が増えるということになっております。

なぜ機種の価格が上昇?

スポンサーリンク

実はこの機種の値上げというのは、総務省からのお達しなのです。総務省が機種の値上げを指示しているのです。

とはいうものの機種を値上げするというよりは、実質0円での販売をやめなさい。といったことやMNPにおけるキャッシュバックをなくしなさいということです。

これらのことをすることにより、普通に端末価格が上昇しているのです。

よって携帯電話はほとんど売れなくなっているようです。

昨日も携帯売り場に行きましたが、残念ながら携帯売り場には人は誰もいませんでした。私以外ゼロです。

このような状態で本当に大丈夫なのでしょうか?

携帯業界は一応最新のテクノロジーのものを販売しているのです。にも関わらずこのような状態は健全とはいえません。

スポンサーリンク

総務省の思惑

総務省の思惑としては携帯電話のキャッシュバックなどを原資に現行の機種変更の人の価格を下げさせる思惑があるのです。

機種変更などをする人とMNPを行う人では価格差が本当にすごいです。その為機種変更を行う人との価格差を減らすこと及びわかりにくい実質価格という売り方をやめること。さらには既存の契約をしている人の通信費を下げさせる狙いがあるわけです。

にも関わらず残念ながら通信費を下げるようなプランというものは本当にありません。

ただ単純に高いだけです。いわゆる高止まりしている状況なので、今は機種変更及びMNPしても旨味はないのです。

このような状態を総務省は普通に指示しているわけですね。ちょっと総務省のやり方は意味がわかりませんし、これでは端末が売れません。

キャッシュバックをもらわないと契約しなかった顧客もどうかとおもいますが、結局のところキャッシュバックなどがないと端末が売れなかったということになるわけです。

総務省はこの残念な感じをどうみているのでしょうか?

大臣の指示

単純な大臣に言われたからやったという感じでしょうね。

大臣というのは高市総務大臣ということになりますが、総務大臣が言ったので、それを行っただけで国の施策ということになります。

元々は安倍首相が携帯価格が高いということが発端になっておりますが、結局細かい指示をしているのは大臣の仕事です。

しかしながらこれらの役人の人たちからすると携帯電話の価格など本当はどうでもいい話なのです。

毎月1万円払っていようが、実際にはどうでもいいことなのです。

単純に国民にアピールしているだけなのです。というのも携帯でMNPを行う人は全体からすると数%です。よってほとんどの人が機種変更を行うわけですが、そちらの人達をかばった発言になっているだけなのです。

いわゆる不公平感を是正したに過ぎません。

スポンサーリンク

今後も端末価格は上昇

まだもう少し端末価格は上昇すると思われます。実質0円をやめて欲しいというようなことがありますので、実質0円販売をやめるということは、単純に端末価格があがるのです。

これから端末が欲しいと思っても高いと思えば買う人も非常に少ないとおもいます。

本当にどうなっていくのでしょうか・・・

それなら格安SIMというものに乗り換えるのが一番かと懐います。格安スマホ・SIM比較サイト 【スマセレクト】というサイトがありますが、こちらは格安SIMを比較出来るサイトです。

このサイトを一度見てください。このサイトから格安SIMを購入すると公式サイトよりも特典があります。

是非一度確認してみるといいとおもいますね。

2018年にはいっても非常に少ない

MNPで儲けようと思う人も非常に少なくなりました。本当にMNP一括0円の案件は少なくなってきたように思います。

特に2018年以降は本当に少ないですね。MNP一括0円案件というものが非常に少なくなってきたことにより、機種変更を行う人も非常に増えてきました。

機種変更のほうが効率がいいのでしょうか?

効率がいいというより、儲けることができなくなってきた人たちがMNPを行わなくなり、機種変更しか行わないというものです。

機種変更は1台のスマホを維持するだけなので、実はかなり効率がいいのです。

今まで複数台の維持費を管理していた人が管理する必要がなくなったわけです。それだけでかなり便利なのです。

2018年にはいって非常に案件が少なくなってきましたが、それでも一部の案件はやっていたりするのですが、渡り歩きにくくなったのです。

それはドコモ→ソフトバンク→auなどに行くことができなくなりました。

1社だけが美味しくてもMNPし辛いからです。すべての会社がそれなりに美味しくないとMNPできないからですね。

まだこのようなことが続くと思われます。

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-格安SIM

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.