友だち追加
LINEにて副業情報発信中!やお得に生活できる情報を配信中

ブログの広告媒体は担当者が付くほうがお得 クローズド案件などを教えてもらえる

ブログをやっているともっと美味しい広告ないかな?なんて思いませんか?

実際にやっているとそれなりの広告会社を見つけることが出来るわけですが、私は自分から広告会社へアプローチしたことはほとんどありません。

友だち追加 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!今なら4人紹介すると12ヶ月間料金無料
こちら登録頂ければ幸いです。
今のiPhoneを利用できます。
毎月のスマホの固定費を下げたい人にはチャンス
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

相手から問合せてくる

それなりのアクセス数を稼げるようになると相手からアプローチをしかけてくることのほうが多いのです。

ある一定の文言で1ページ目に表示されるなどの効果が出れば定期的に色々なアフィリエイト会社から誘いのメールがくるのです。

誘いのメールがくるように自分のサイトにはかならず問合せ窓口を作っておくことが必要となります。

そうすることで定期的に「弊社の広告を掲載させてください」というメッセージが舞い込んでくるのです。

実はそうなれば、基本的に問い合わせてきた人が担当者になります。

担当者というのはいわゆる営業となります。営業というのは当然ながら収益をあげてもらう為にアフィリエイトをやっている人に対して色々施策をもってきてくれるのです。

また美味しい施策を持ってきてくれることも非常に多いので、かなりメリットがあります。

担当者がつくとメリットは?

担当者がつくとメリットはかなりあります。基本的にクローズド案件といって担当者しかもっていないような情報などを自分に紹介してくれるのです。

それにありつくことが出来るとかなりの確率で儲けることが可能なのです。

その理由ですがクローズド案件というのは、当然ながら全員に見せているわけではありませんので、ある程度収益を見込めるところにしか教えていないのです。

となれば、自分のところは相手からするとそれなりの収益を見込めるということにもなります。

それなりの収益を見込めるということで、自分に教えてくれるわけですね。

それが自分のサイトに掲載されるとどのような効果があるのでしょうか?

[adsense]

 

クローズド案件の効果

実はこれはかなりあると思います。クローズド案件というのはいわゆるしょぼいページにはないわけです。

しょぼいサイトに掲載されていないけど、大手のブログなどには広告として掲載されているわけですね。

そうなれば、効果的に集客が可能かつ、効率的に稼ぐことが可能になるわけです。

無駄なクッキーをしょぼいサイトに踏まれることはないわけです。

そうなれば、自分の収益になる可能性がかなりあがると思います。

しかしながらどの程度リンクを踏ませればお金になるのでしょうか?

[adsense]

どの程度稼げる?

実際に私はあるサイトであるクローズド案件を持っていますが、(実は友人にその広告はクローズドと聞いたのですが・・・実際にそれがクローズドかどうかは知りませんでした。)ある月はそのクローズド案件だけで60万円の収益がありました。

ありえないと思うかもしれませんが、同じウェブサイトから300件以上販売しました。1件あたりの収益が2000円以上あったので、単純に60万円以上ですよね。

それくらい稼ぐことが可能なのです。それくらいクローズド案件というのは美味しい案件なのです。

しかしながらそのサイトがキャンペーンをしていたから稼げただけで、そうでなければ、そこまで稼ぐことは不可能です。

それにしてもサイト運営をしていて色々な広告を掲載したいと思う人も多いと思いますが、個人的にはある程度集客出来るようにあったら自分から営業しなくても営業してくるので、それを待つほうが間違いなく得策かな?と思いますね。

是非それを検討してみてください。

露出度がクローズド案件のほうが少ないので高額になることもある

クローズド案件のほうが高額になる可能性が多いにあります。その理由ですが、クローズド案件というものがそもそもなぜあるのか?ということですが、オープン案件というものは不正を働くひとが非常に多いという現実があります。

セルフバックNGとなっているにもかかわらずセルフバックをするなどという行為もその一つにあたります。

どういうことかというと自分で購入しても収益にはならないということですが、実際には収益を上げさせてしまうということです。そのため広告主としては自社の損害を少しでも減らすために実績のある人にお願いするほうが結果的に効率よく収益を上げることができるということです。

そのかわりに集客のある人や不正行為のない人が選定されるためにオープンよりは残念ながら露出度は下がるわけです。ただし獲得した後の継続率などを考えると結果的にクローズド案件のほうがオトクだと感じる広告主も結構多いのです。

そういう案件というものは担当者がつかないと残念ながら露出度というものはあがってきません。

そうういうことを考えると露出度の多い案件と比較しても露出度をあげてもらおうと高額単価となるわけです。高額単価になるほうが間違いなくオトクです。

そのかわり実績をある程度他の案件であげておく必要もあります。それなりの提案がアフィリエイト会社にできないとダメなわけです。

実際にはかなりそういう担当者の付く人というのは少ないですが、担当者をつけてもらうということでかなりオトクにアフィリエイトを実施することができるため、なるべくなら問い合わせなどを行い担当者をつけてもらうことをオススメしたいと思います。