舛添 要一さんが釈明会見を行いましたが、返金すると言われました。
返金するってどういうこと?返金するだけで許されるんですか?
万引きと同じじゃないの?
[adsense]
私は法律の専門家でもなんでもありませんが、舛添都知事のこの返金というのは、万引きした人が見つかったので、返すから許してねといっているのと同じじゃないんですか?
本当にこれは腹立たしいと思います。
政治資金規正法という法律があるようですが、これって返せば許されるんですか?
見つからなかったら確実に逃げ得じゃないんですか?
本当にこれで日本の政治家はいいのでしょうか?
確実におかしいと思います。
[adsense]
政治家って税金を自分のお金って思っている人多い?
やはりこういう事件がおきえると税金が自分のお金のように思っている人が多いのかなぁ?なんて思います。
実際にはそんなことを思っている人はあまりいないと思いますが、少しでも政治に絡めたことを行ってそこからお金を絞り出すということをする政治家が少なからずいると思います。
今回はホテルの一室で会議を行ったということのようですが、無理がありませんか?
言い訳にもほどがありますよね。
普通ホテルの一室で会議って行いますか?確実に一般的な常識からは逸脱しています。
これでは政治家として役割を果たしているとは思いません。
[adsense]
ファーストクラスで海外
これもおかしくないですか?ファーストクラスで海外にいくのです。
税金を使っているということを知っているのでしょうか・・・
かなり驚きですよね。自分は偉い人なのかもしれませんが、それが税金なので問題があるのです。
税金ではなく自分の稼いだお金なら問題ありません。
税金の使われ方が無駄に感じるわけですね。
本当にこのままで大丈夫なのでしょうか?舛添さんはこのままで大丈夫なのでしょうか?
恐らくこれから徹底検証されると思いますね。
確実にこのままでは失職してしまうでしょう。
東京の都知事は前回も不祥事絡みでしたよね・・・
このままでいいのでしょうかね?
[adsense]
公用車も使って
自分の別荘に公用車で行くなど本当に意味がわかりません。
舛添さんはこのまま野放しにするととんでもなく無駄使いをする可能性があります。
とにかく外遊はやめさせるべきですね・・・
あまり意味がないと思いますが、どうでしょうか?
[adsense]
舛添は詐欺と思う人が増えた
2016年5月24日追記
舛添さんは詐欺だと思う人が結構増えたとおもいます。
私のサイトにもこの記事を検索でたどりついている人もいるほどです。
正直なところこのサイトの人気はたいしたことありません。それでもたどり着いてくれるということが嬉しいじゃないですか。
とにかく舛添さんのやり方はちょっとおかしいですよね。
確かに自分のお金を出すのは勿体無いとはいえ、税金で私腹を肥やしているとしか思えません。
こんな状態では本当にどうなるのか先が思いやられますね・・・
都民のみなさんがんばってください!それにしてもちょっとやり過ぎなので、なんとかなりませんかね?
[adsense]
アンチ舛添が多い
2016年6月7日追記
相当みんなアンチ舛添ですよね。舛添さんがんばっているように見えますが、実際に今は自分のいけてないところを回避させるようにがんばっているだけにしか見えません。疑惑回避にしか力を注いでないですよね・・・
正直なところこれでは誰も納得しないとおもいます。
本当に仕事しているの?と思う人のほうが多いですよね。
間違いなく仕事をしていないとおもいます。自分のことを守ることしか考えてないでしょう。
そもそもこのようなスキャンダルに対して回避させる為の会見なども完全な無駄なのです。
第三者委員会ってだれ???というところですが、結局そういうところで仕事をするということも無駄です。
とにかく無駄が多すぎるのです。その為に無駄な経費を使いすぎているわけです。となると存在じたいが無駄なわけです。
そのあたりを把握して欲しいですよね・・・
人の噂も75日
もう舛添さんのことを言う人はいませんよね・・・まさに人の噂も75日とはよくいったものです。
舛添さんは目立って悪いことはしていません。庶民的な感覚からずれていただけなんですね・・・実際にそれが問題なわけなのですが・・・
庶民的な感覚がなかったから結果的にやめさせられたわけですが、庶民的な感覚っていうのも難しいですね・・・・
それでも権力やお金を手にした人というのはやはり豹変するのでしょうかね。
正直なところお金を持っていると普通の人も見下してしまいます。
それがダメなんでしょうが、ある意味仕方ないでしょう。お金を稼ぐ能力がない人と思ってしまうこともあるのかもしれません。
そう思ってもそういうことを出してしまってはいけなかったということでしょうね。