ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

au ソフトバンク ドコモ 格安SIM

携帯電話の価格高騰で端末が売れない ドコモ au ソフトバンクの決算発表会は好調

更新日:

携帯電話いわゆるスマホの価格が上昇しており、端末が売れないということがここ最近発生していることは知っているとおもいます。

携帯電話売り場にいったところで、携帯のキャッシュバックはまずありません。

相当高くなったなぁ〜という印象です。

総務省がキャッシュバックをなくせと指示

スポンサーリンク

総務省がキャッシュバックをなくせという指示をかけたことはしっている 人も多いと思います。

キャッシュバックをなくせという指示にしたがい各社はキャッシュバックをなくしてきました。

キャッシュバックをなくせば端末は売れません。端末が売れないということは、当然ですが利益が減る可能性が高いと総務省はふんでいたわけですが、実際にはそんなことはなく決算発表会では各社それなりに好調でした。

ということはさらに利益を減らしてユーザーに還元しなさいということです。

それを国が言うの??と個人的にはおもいますが、総務省はいってしまっているようです。その為株価は下がったようですね。

利益を減らせ発言は本当にどうかしているとおもいますが、携帯の通信費が高いのは仕方ないとおもいます。

それでも2009年頃から割賦制度が開始されましたが、その時は実質価格というものはなく、通話無制限プランもなく、個人的にはその頃のほうが通信費や通話料はトータルで見ると高かったように感じます。

恐らく当時ならまだガラケー全盛期でしたが、毎月2000円以上の端末代金の支払いと通信費約4500円ほどを払っておりました。

それに通話料などを払っていたので、結構な額を払っていたように感じます。

スポンサーリンク

本来は端末代金は安くない

本来の端末代金は安くないのです。それは知っているとおもいますが、端末代金というのは各社フラッグシップモデルを扱っているので、やはり10万円前後するわけです。

一応そこから通信費の値引きが入っているので、実は2年間だけ使うならそれほど損というわけではありません。

にも関わらず本来なら実質価格というものはやめて欲しいと考えているのが総務省の意向です。

なぜなら実質0円で購入した端末が端末の支払いが終わっても毎月の維持費が同じというのはおかしいと感じているからです。

確かに私もそれは感じます。実質0円で購入して2年間も同じというのは不思議ですよね。本来なら実質価格ではなく端末代金が毎月2000円のってきて、2年後にはその2000円の支払いがなくなるので、安くなるというのが自然の流れのような気がします。

そういう時はMVNOを利用するのが一番かとおもいます。

格安スマホ・SIM比較サイト 【スマセレクト】こういうサイトがあります。こういうサイトを利用すれば、安価に維持することが可能になるかもしれません。

格安スマホ・SIM比較サイト 【スマセレクト】このサイトは比較しながら格安SIMを選択することが可能なのです。

是非こういうサイトを利用してみることをオススメしたいですね。

スマホは売れないが利益はかなりいい

スマホはあまり売れませんが、携帯各社の利益というのは非常にいいようです。

その理由ですが、やはり毎月の固定費が利用者から入ってくるというところではないでしょうか。

毎月の固定費を支払っているもので高いといえば、やはりスマホ代ではないかと思います。

スマホ代が安くならないかと考えていても新しいプランが出るまで安くはなりません。

実際に新しいプランが出た時には新しいプランに流れる人もかなり多いわけですが、大半は現状維持をしているケースが多いです。

スマホは売れない時代になってきましたが、携帯会社の利益が高いということは面白くないのでしょう。

確かにあまりおもしろい話ではありませんよね・・・それでも携帯各社というのは儲けているわけです。そのため毎月の通信費はもっと下げられるのではないかといろいろ言われております。

実際に下げることは可能かと思いますが、やはりなかなか下げることは出来ないのではないでしょうか。

結果的にみんなが加入しているスマホの代金を下げるということは、経営者としては面白くないことです。そのため毎月の価格を下げるということで、ステークホルダーを守るということも考える必要があるのです。

そうなってくると会社は一体誰のもの?という議論にもなるわけですが、利用者が多い携帯会社こそある程度価格を下げるべきかと思います。

菅官房長官が4割下げることができると発言したこともありましたが、そこまでいくと極端かもしれませんが、なかなか価格を下げるということは難しいことは理解は出来ます。

それでもやはりがんばってはもらいたいですよね。

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-au, ソフトバンク, ドコモ, 格安SIM

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.