ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

コラム

ドコモがキャッシュバックを廃止 携帯で儲ける人 副業 終了

更新日:

ドコモが今後キャッシュバックを全廃するようです。

総務省から今色々言われているようですが、これに伴い携帯のキャッシュバックを副業としていた人にとっては非常に残念なお知らせとなるわけです。

携帯のキャッシュバックとは?

番号そのままで携帯電話を乗り換えるいわゆるMNP(ナンバーポータビリティ)をするとキャッシュバックがもらえるというものです。

また本体代金がzero円で購入できるということも非常に魅力的なサービスとなっております。

これに伴い、MNPをすると儲かるという人も出てきたわけです。

実際に契約をするわけですが、携帯の維持費を考えてもキャッシュバックや本体を売却したほうが儲けることができるという人が世の中にはかなり出てきました。

元々はキャッシュバックをやめてその原資を通信費に充当

元々はキャッシュバック分を通信費減額にあてる予定でした。

そういうことを考えると、この施策の裏で通信費が安くなるということが考えられるのです。

しかしながら携帯電話は成熟期に入っているので、正直なところ他社から契約を奪うということはもう限界に来ているのです。

キャッシュバックをあてがわないと契約は取れないのです。

そんななかでのドコモのキャッシュバックがなくなるという施策です。

現在の長期利用者にとってはかなり朗報かもしれません。

代理店、メーカーは?

代理店やメーカーはかなり厳しいと思います。

携帯電話が売れない暗黒の時代に入ると予想できるからです。

彼らは売れないと話になりません。

しかしながらこの制度が施行されると確実に端末も売れません。契約も取れません。

総務省から要請提出

2015年12月20日追記

ついに総務省から要請書が提出されました。

これで安価なプランが出てくることは間違いありませんが、キャッシュバックなどがなくなることも間違いありません。

ドコモはキャッシュバックをなくすと宣言したようです。

そうなれば、今後本当に端末は売れなくなるでしょう。本当にそれでいいのでしょうか?

世の中はキャッシュバックの恩恵を受けることが出来ないと端末を購入しないという人も増えてくることは間違いありません。

それで世の中が回るのでしょうか。経済というのはある程度消費する人がいないと回りません。

キャッシュバックは消費といえるかどうかわかりませんが、そのキャッシュバックさえ恩恵を受けることが出来ない人が増えてくるのです。

正直なところ大丈夫なの?と言わざるをえないでしょう。

2016年にはいっても?

2016年1月3日追記

2016年にはいっても実際にはまだキャッシュバックは行っているようです。

さすがにキャッシュバックを行わないと端末は売れないということでしょう。

確かに高額キャッシュバックをばらまいても売れない時代なのです。

それくらいみんなシビアになってきているわけです。

非常に残念な話ですが、一応キャッシュバックは1月は続いているようですね・・・

これが3月までせめて続ける事ができればいいのですが・・・実際にはどうなることなのでしょうか・・・

2018年にはいって機種変更が増えた

2018年にはいって機種変更がかなり増えました。機種変更が増えた要因ですが、やはりキャッシュバックが少なくなってきたことによるものだと思います。

機種変更を行うほうが長期利用優遇などの措置があり、また機種変更時の手続きなども非常に簡単にできるようになりました。

そのため機種変更がかなり増えたとされます。

機種変更が増えたことにより、スマホがやはり売れないという現象は未だに出ているようですね。

実際にはそれでは経済は回りませんが、ある意味仕方ないことなのかもしれません。

代理店はそれでも儲けられる体質を作っていく必要があるかと思います。

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-コラム

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.