家計簿の見直しで経費削減ではなく収入アップを

げん玉

家計簿をつけていますか?たいていのどこの家庭もそうだと思いますが、一般的には収入は固定ですよね。

残業などがあり、若干の上下はしますが、それでもその上下幅は5万円以内のことがほとんどだと思います。

経費削減より収入アップを

経費削減はやはりなかなか難しいものです。どうせなら収入アップをしたいところです。

収入アップといってもなかなか難しいと思っている人も多いでしょう。

一般的な4人家族の場合、旦那さんが正社員で奥さんがパートというところでは恐らく正社員の旦那さんが500万円程度で、パートの奥さんが100万円程度の年収だと思います。

世帯年収600万円といったところでしょうか。

これが平均的くらいだと思いますね。しかしながらこれはあくまで年収なので、手取りベースでは恐らく500万円以下になると思われます。

となると毎月平均40万円以下の手取りでこなしていく必要があるわけです。

それが毎月50万自由に使えたらいいと思いませんか?

収入アップは気合でなんとか

収入アップといったところで、どうすればいいのかわからない?と思っている人が多いと思います。

そんな人にオススメしたいのがポイントサイトです。ポイントサイトを活用することにより、少しだけでも収入がアップするのです。

実はやり続けることにより、かなり稼いでいるという人もいるようです。

ちなみに稼ぎ方はそれほど難しくはありません。

無料サイトの登録からです。

ポイントサイトというものは無料で登録することが可能なのです。無料で登録出来るので、当然ながらリスクはゼロでスタートすることが可能なのです。

その後その中でアプリのインストールなどをすることにより小遣いを増やすことが可能となります。

初めは少ししか稼ぐことが出来ないでしょう。

しかしながらやればなんとなくルールなどがわかってくると思います。そうなれば、毎月1万円以上を定期的に稼ぐようになってくるのです。

ちなみに私の場合は毎月1万円以上の収入は確保しております。

それでも長期的に見るとかなりいいと思いませんか?このポイントサイトいうものは個人的には将来性を非常に感じます。

すでにかなりの人が加入しており、後から加入したら儲からないんじゃないの?と思うかもしれませんが、後からやったところで、それでもまだやっていない人が多いのです。

特にスマートフォンがここ最近かなり出てきているので、このスマホを活用して稼いでいる人結構います。

無料ポイントサイトを紹介

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

こちらが無料で出来るポイントサイトになります。無料ポイントサイトは非常に美味しいので、是非登録しておきましょう。

収入アップした分は本来なら貯金に回すほうがいいと思いますが、どうせなら使ってみたいですよね!

スマホからでも簡単に開始

2015年12月17日追記

やはりスマホの活躍というのはすごいですよね。

スマホの料金くらいネットから回収すればいいのです。

それこそ維持費が実質無料になりませんか?

そうなれば、非常に安価に携帯も契約できると思いますが、どうでしょう?

個人的にも非常にオススメです。

今の時代はそういう意味は非常に楽に稼げるようになりました。一番簡単なのはアプリのインストールではないでしょうか。

アプリをインストールするとポイントがたまり現金化できるのです。ぜひ検討してみてください。

経費削減と収入アップの併用が大事

2016年2月22日追記

経費削減も大事ですが、収入アップも同時に行うことが非常に大事です。収入アップを行うことは難しいと思っている人も多いと思いますが、結局本人の努力しだいで収入アップも可能です。

収入アップの手段は出世だけに頼っていませんか?出世したところでサラリーマンは会社に属している間だけなのです。

会社はそのうち定年になります。自分で起業している人なら当然わかると思いますが、起業しているのとサラリーマンでいるのとでは根本が異なります。

会社が成長するようにとか偉そうなことをいったところで、所詮雇われ人なのです。雇われ人と起業した人では根本の考え方が違うのです。

考え方をかえるには自分で起業するわけですが、サラリーマンはバックに会社があるということをわかっていない人もかなり多いのです。

所詮自分で同じだけの年収を稼ぎだすことは難しいのです。それに気づいていない人が多いわけです。サラリーマンは集団の中の個体なだけなのです。

そういう考え方を変えていかないと収入は増えません。わかっている!と思っている人が今の年収を自分が起業して稼ぎだすことは出来るでしょうか?

恐らくかなり難しいと思います。出来ないとは思いませんが、一から商売をしようと思うとやはりかなり難しいわけです。よって収入アップはサラリーマンの人はサラリーマン時代に考えておく必要があるわけですね。収入アップをしながらサラリーマンとして刺激を得ながら日々楽しむことが大事かなと思いますね。

家計簿の見直しは経費ばかりに目がいく

収入というのは月に何回ありますか?普通の人なら月給というものをもらっているので収入の部と呼ばれるものは残念ながら1つしかありません。

そして支出の部と呼ばれるものは基本的に毎日発生するでしょう。それは支出なので、買い物をしたらその都度発生する経費となっています。

当然といえば当然なわけですが、経費ばかりに目が行くと思いませんか?経費ばかりに目がいくので、支出を抑えようと努力をするわけです。

それが収入の部が毎月2つ以上あればどうでしょう?かなり生活が潤うような感じがしませんか?基本的には収入の部というのは少なすぎるのであまり目がいかないのです。

簡単にいうと収入から支出を引いた額というのは手元に残る額となっております。ただし収入から支出を引いたとしても残るお金が非常に少なければやはりそれは問題として捉えるでしょう。

それなら収入を増やすことを考えることをオススメしたいですね。収入を増やすことというのはかなり難しいことかと思いますが、収入を増やさないことには手元に残るお金というものが増えてきません。

手元のお金を残すためには頑張るしかないわけですね。できるだけ手元に残すお金を増やす努力をしてみましょう。間違いなく収入のほうに目がいくようにしましょう。それらを気をつけることで、毎月の手元に残るお金を増やすことができるわけですね。