ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

コラム

副業では起業を目指す 退職後も続けられ、法人化を視野に入れることも重要

投稿日:

副業をしたいと思っている人も多いと思いますが、副業をするということはどういうことでしょう。

副業というのは本業があってそれとは別に仕事を行い収入を得ることです。

おそらく今そこそこの年齢や立場でがんばってらっしゃる人というのは、副業というのはダメなものとか本業への影響があるので認めづらいと思っている人もまだまだたくさんいらっしゃるかと思います。

副業というのは実はそんなことはありません。副業を行うということは、新しい分野への挑戦となるわけです。

本業の延長線上に副業を持ってくる人もいるかもしれません。

本業と副業はわけて考えるべきではなく、本業をより発展させるために副業があるということです。

副業は退職後も続けられるものを選ぶ

副業を選ぶ時に退職後も続けられるものを選ぶ必要があるかと思います。副業といっても正直なところアルバイトをすすめているわけではありません。

アルバイトというのはどちらかというと学生のアルバイトの延長線上にあることが多いです。

ただしアドバイザーなど異なる意味でのアルバイトなら歓迎ですね。学生アルバイトのようなレジ打ちのようなものはあまり考えるべきではないでしょう。

そもそも時間管理されているようなものは本業を持っている人の副業にはあまり向くことがありません。

時間管理されているようなものなら確実にそのシフトに入っている時間帯は体を開ける必要があり、サボるわけにもいかずかなり辛いものであるかと思います。

そのためなるべくなら時間管理されないものをオススメしたいですね。時間管理されないものといってもかなりの人は悩むでしょう。

お金は誰かからの労働対価としてもらうと思っている人が多いのです。結果的にはそうなるのですが、労働をした分をもらうという考え方を脱却しなければいけません。

起業を考えながら仕事を行うということは、当然ながら時間管理されない働き方というものを考える必要があります。時間管理されない仕事の仕方なんて今までしたことないという人も多いでしょう。

学生時代にアルバイトを行い、学生終了と同時にサラリーマンをしている人はずっと今まで時間管理されていますからね。いわゆる世間的には労働者という位置づけになるのです。

日本で一番多い層というのはサラリーマンです。サラリーマンの人に時間管理にとらわれない仕事をしなさいといったところで結果的に何をしていいのかわからないと考える人のほうが多いのです。

サラリーマンの中でも管理職と言われる人は時間にとらわれていないと思う人もいるかもしれませんが、管理職という立場の人だったとしても年に3日くらいしか会社に来なければどうでしょう?

会社からは多分必要のない管理職だと言われるかと思います。結果的にそれは管理職という名のもとの労働者にしか過ぎないのです。

管理職というと非常に聞こえはいいのかもしれませんが、管理職といったところで実際のところはサラリーマンなのです。

誰かに仕事をさせて儲けることができるというものでもありません。管理職はきっちり管理をすることで会社から給与をもらっているわけです。業績がかなり膨れ上がったから今年は年収1000万から1億に増えたなんていう管理者なんて本当にいたとしてもかなり少ないでしょうね。

逆に業績が悪かったので、今年は0円の給与しかもらえないということもありえないのです。それはサラリーマンだからです。

結果的に起業をすると売上=0の場合は収入もゼロになるわけです。それが経営というものです。

起業することは経営者になること

起業するというと経営者になることです。経営者なので、当然ながら何かのビジネスモデルを元に経営を始めるわけですが、起業していきなり仕事をもらえるわけではありません。

仕事は自分からとってくるわけです。いわゆる営業活動ということになります。営業活動を行う上で非常に難しいのが人脈です。

副業で起業しようと思う人はどこに人脈があるのでしょうか・・・

普通の場合は人脈なんてありませんよね・・・そもそも人脈に頼るという考え方も古いのかもしれません。

今ならSNSなどを活用することで、仕事も転がっていることが多いのです。

いわゆる型にはまった考え方の場合残念ながら起業することはかなり難しいと思います。起業するということは当然ながら型にはまらないほうがいいのです。柔軟な発想が非常に重要な要素になってくるわけです。

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-コラム

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.