vitz トヨタ ビッツ ハイブリッド 内装 燃費は? アクアと比較してどう違う?

トヨタからvitzハイブリッドが登場しました。この車種に関して言えば別にアクアでよかったんじゃないの?という声が聞こえそうです。

スクリーンショット 2017-01-28 20.18.23

確かにvitzじゃなくてもアクアでもよかったんじゃないの?私も思います。

なかなか今回のビッツはかっこいいです。現行のビッツとちょっと違うような感じもします。

それでは内装の動画を見てもらいましょう。

内装の動画

こちらが内装の動画となります。ほとんど現行のビッツとかわりありません。

それでも個人的には結構かっこいいと思います。

背面の画像はこんな感じです。

スクリーンショット 2017-01-28 20.19.35

こちらが背面画像となっております。結構いいと思います。背面からみるとかなり外車っぽいかんです。

意外とビッツはいいんですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アクアはどうなの?

ここではアクアのスペックなどは書きませんが、アクアとくらべて本当にどうでしょう。

アクアは結構前から発売をしているのですが、やはりビッツとして発売するということは、一応モデルチャンジレベルです。

個人的にはアクアでもいいような感じもします。

同じハイブリットで同じような大きさです。なぜこのようなかぶるようなものを発売してきたのでしょうかね。

34.4KM/Lがビッツの燃費です。アクアの燃費は37.0KM/Lとなっており、若干ながらアクアに軍配があがります。

後は価格的なものですが、アクアのほうが値引率は高いような感じもします。アクアはデジタルメーターで、ビッツはアナログメーターです。

みやすさだけでいえばビッツかもしれませんね。

初回投稿日:2017年1月28日