ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

au ソフトバンク ドコモ

2017年 U25歳以下 U18 学割 割引 特価 ドコモ au ソフトバンク ワイモバイル 大容量パケットは?

投稿日:

2017年の学割に関して予想したいと思います。

学割今ではU25ということが一般的な名称になりつつありますよね。

ss-2016-12-05-6-32-42

U25というのが一般的な名称になったのでしょうか。とりあえず25歳くらいまでの人にたっぷり優遇することにより、これから先機種変更をしてくれる世代になったときに、自社の回線を契約してくれるという思いもあるかと思われます。

オンラインショップがお得

docomo ドコモ

au

SB

ymobileL

まずは学割の施策の前にオンラインショップがお得という件をお伝えしておこうと思います。

このところ各社のオンラインショップというのが、かなり力を入れてきており、かなりの台数を販売しております。

ドコモ、ソフトバンクなら一般的な機種変更時の手数料が無料になるなどかなりお得な施策をかなり行っております。

そういうことを考えるとこの2017年のオンラインショップでの施策というものもかなり行われると予想されます。

個人的には非常にオンラインショップで購入するのはいいと思いますね。

特に並ばなくていいということもそうですが、自宅にいながら自宅まで端末を配送してくれるというところが非常にいいと思いますね。

自宅配送をしてくれるので、特に面倒な手続きが不要です。自宅ですべてが完結するのです。自宅にいながら機種の購入が可能ということは本当にメリットがあるかと思います。

それでは2017年の学割に関して触れてみたいと思います。

スポンサーリンク

学割予想

学割は毎年1月15日前後から5月31日まで行われる施策となっております。

結構長期間で行われる施策となっており、個人的にはかなり長い間続く施策です。

3ヶ月以上続く施策なので、次から高校生になる人、中学生になる人、大学生になる人などを対象に行っている施策となっております。

今年も同様にその頃に開始されると思われますが、若干懸念される問題としては総務省が学生のみに特権を与えないほうがいいという方針を出しているので、必ずこの頃にその施策が出て来るのか?といわれるとひょっとしたらずれ込むと思われます。

それでも今はその学割に向けて色々な施策を検討している頃かと思いますね。

スポンサーリンク

予想される学割の特権

・基本料金の減額
・パケットボーナス
・大容量プラン選択時の割引
・コンテンツの無料化
・家族の適用範囲拡大
・同時契約で何かプレゼントなどの施策

これらが予想される施策となると思います。

学割に関しては家族も同時に恩恵を受けるような施策が出て来る可能性も高いですね。

このあたりは毎年のことかと思われます。

毎年同じような施策がかなり出てきておりますが、若干毎年施策の内容を少し変更して出しているような気もします。

個人的に嬉しいのはやはり基本料金の減額です。基本料金というのはリアルに発生しますからね・・・これが減額になるというのは本当にありがたい話かと思います。

パケットボーナスも嬉しいのですが、大容量プランをはじめから選択出来てそちらのプランが安くなるというものとパケットボーナスがあるものと2つあればいいと思いませんか?

実際にどうなるのかわかりませんが、やはりそれくらいのプランをうまく選択できればと思いますね。

パケットに関してはこれから先の時代かなり増えてくると思います。

それこそ20GBとかでも足らない可能性も十分ありえる話です。

そうなるとこちらの価格帯にテコ入れしたいところですが、おそらく今の収益体制からするとこちらにテコ入れするのはかなり厳しいような気もします。

パケットを大量にもらえるほうがありがたいと思うのですが、そのあたりの施策がどう絡んでくるかだと思います。

スポンサーリンク

いつから適用?

学割はいつ頃から開始されるのでしょうか。毎年1月中旬からということで、今年は1月13日あたりになるのではないでしょうか。

ちょうど金曜ということで、その頃に解禁されるような気がします。

金曜に解禁してその週末から大々的に公開されるというのが一般的なような気がします。

今のところ年明けから施策が動き始めると思われますが、現在オンラインショップなどに出ている施策というのは1月31日までの施策となっております。

1月31日までの施策ということは、それと併用できる可能性があるわけです。

1月31日までの施策が伸びるかもしれませんが、まだ先の話なので、そのあたりは未定です。

一応お得に購入しようと思うのであれば、1月の後半くらいまで待つのがいいと思います。

それでも一番オトクに購入することができるのは3月なんですけどね!3月になると本当にお得に購入することが可能かと思います。

スポンサーリンク

ドコモがMNPを一括価格を発動 学割との組み合わせになる?

平成28年12月19日追記

ドコモ SO-01J SO-02J SH-04H F-01J SH-04H SC-02H SH-02J MNP 一括価格 端末購入サポート適用

ドコモがMNP一括価格で購入する施策を出してきました。

ドコモオンラインショップでの購入が非常にお得になるわけですが、こちらの施策を使うことで、今後学割と併用に使える様になるかもしれません。

学割は2017年にはいってから出てくると思われ、現在はまだその条件などをもんでいるところだと思います。

ソフトバンクがすでに学割を発表しており、ドコモ、auそれぞれがそれに追随する形になると思いますが、ドコモオンラインショップでは今のタイミングでMNPで非常にお得なキャンペーンというものを出してきました。

ということを考えるとやはり期待したいのは、学割との組み合わせです。学割を組み合わせることでお得にMNPしやすくなるわけです。

そして学割で契約した場合はそれなりのメリットを与えるということをすれば、ドコモオンラインショップへ学割で転入する人もかなり増えてくると予想されます。

ドコモはやはり人気キャリアなのです。

数年前まではauのほうが通信速度は上なのかなぁ〜と思っていましたが、今はドコモのほうが早く感じます。

それくらいかなり改善してきていると思っております。

このように各社かなりの通信速度を出してきている昨今ですが、ドコモの通信速度というのはかなり早いと思いますね。

そう考えると学割を利用してドコモにMNPをする人も増えるでしょう。昔はMNPで学生さんなら学割での契約なら1万円ほどアップされるというような案件がありましたが、今はそういう案件もなくなりました。

このように今後は学割といってもMNPだけでは他のお客様と同じようなメリットしか得られないと思います。それはそれで仕方ないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ドコモオンラインショップで特価購入が可能

ドコモオンラインショップ限定クーポン配布

こちらのページでドコモオンラインショップの新規及びMNPで利用可能なクーポンを配布する予定です。

3月になるとMNP一括0円や新規一括0円の端末が色々出てくるので確実にそれで契約してもらいたいですね。

一応施策としては2月頃から出てくると思いますので、またその時は情報を流していきたいと思います。

どうせ契約するならお得に契約したいですからね。ぜひ検討してほしいと思います。

スポンサーリンク

一括0円をオンラインショップで実現

これは本当にありがたいと思いますが、一括0円をオンラインショップで実現するということはかなりありがたいことですよね。

これからの3月〜4月にかけてはオンラインショップでも一括0円の端末が発売されます。新規契約される人にとってはかなりありがたい話かと思いますね。新規契約時に端末代が10万とか言われると契約すること自体をやめようかなと思いますからね。

そういう意味ではこれからの時期に関してはオンラインショップの一括0円かつ学割適用というものを選択するほうがいいと思います。

現在は総務省の影響もあり、正直なところ端末を美味しく購入するということは実際に難しくなってきました。

基本的には0円を下回らないように発売されるということです。0円の端末でショップなら送料が発生するといまいちです。ドコモオンラインショップではこれからの時期は一括0円の場合は送料負担がありません。それなら購入してもかなりお得だと思いませんか?

実際のところかなりお得だと思いますので、ぜひドコモオンラインショップも検討してほしいと思います。
どうせ契約するならお得に契約したいですからね

スポンサーリンク

auの学割天国がオススメ

2017年1月17日追記

auの学割天国に関して記載しておきます。学割天国を利用するとかなりお得に契約することが可能になっております。学割天国を使える人ならぜひ学割天国は使ってもらいたいところですね。

【条件】18歳以下の方が新規で契約かつU18データ定額20に契約した場合

スーパーカケホ LTE NET U18データ定額20 月々のお支払
1700円/月

(誰でも割未加入時

3200円/月)

300円 3390円

(3GBまで)

5390円/月〜

【U18データ定額内訳】

価格 3390円/月 4200円/月 4900円/月 5500円/月
GB数 〜3GB 3GB〜4GB 4GB〜5GB 5GB〜20GB

U18データ定額20の3GB以上の料金はこちらの料金になります。

段階的に価格が繰り上がっていくのです。

【ご注意事項】
2年単位で自動更新となります。途中解約などの場合、契約解除料(9,500円)がかかります(更新期間を除く)。
他社からのお乗りかえや機種のご購入を伴わない新規ご契約も対象です。
【❶「学割天国U18」について】
2017年1月13日時点で18歳以下のお客さま(契約者または実利用者の生年月日が1998年1月14日以降)が対象です。
「U18データ定額20」は19歳の誕生月までとなり、その翌月から「データ定額20」に自動移行し(2017年5月31日までに19歳をむかえた場合、2017年7月から自動移行)、26歳誕生月までデータ定額料500円/月割引(学割天国U25)が適用されます。
4G LTEスマートフォンをご利用の方が対象です。
2017年1月13日~2017年4月17日に「au VoLTE対応のAndroid™スマートフォン⇔その他4G LTEスマートフォン」間の機種変更をした場合、「U18データ定額20」および、ご家族の方の新規ご契約による1,000円/月割引の適用を終了します。
※ 「データチャージ」へのご加入が必要です。
※ データチャージ等で購入したデータ容量・長期優待データギフト等により増量したデータ容量は、月間データ容量(20GB)を超過後に適用します。2017年8月(予定)以降は、3GB・4GB・5GB・20GBの各定額量超過毎に適用します。
※ 本回線のデータシェアを解除した場合、当月のデータ容量は20GB利用したものとみなします。2017年8月(予定)以降は、解除時点での定額料で利用できるデータ容量(3GB・4GB・5GB・20GBいずれか)をすべて利用したものとみなします。
※ 「カケホ」との組み合わせおよび、「データギフト」「データくりこし」は対象外です。
※ 安心アクセスサービス/web利用制限はご利用いただけません。
※「U18データ定額20」ご利用の方が4GLTEケータイを持ち込み機種変更した場合「ダブル定額(ケータイ)」「ダブル定額Z(ケータイ)」へのプランには加入できません。
※「au STARロイヤル」は「U18データ定額20(5,500円/月)」として取り扱います。
その他ご注意事項はこちら
【25歳以下のご家族について】
「U18データ定額20」「VKプラン」「VKプランS」「VKプランM」ご加入の方は対象外となります。「ダブル定額Z(ケータイ)」ご加入の場合は「LTE NET」とセットでご加入が必要です。
4G LTEのスマートフォン/ケータイをご利用の方が対象です。
【❸家族の方の新規ご契約による1,000円割引について】
※ データ定額料から割引いたします。
※ 2017年5月31日時点で条件を満たしている場合に限り対象となります。
※ 条件を満たすご家族が複数いる場合も、割引額は18歳以下の方お一人につき1,000円/月となります。

【スマートバリュー】

対象の固定通信(ネット+電話)+4GBLTEスマホ

翌月から1410円/月の割引

【注意事項】

機種によって、ご加入いただけるデータ定額サービスや料金プランが異なります。
●データ定額20は最大2年間 1,410円/月(永年 934円/月+最大2年間 476円/月)割引となります。
●データ定額30は最大2年間 2,000円/月(永年 934円/月+最大2年間1,066円/月)割引となります。
その他対象プランの割引額など詳しくはこちらまで
対象固定通信サービス
【光サービス】 auひかり( @nifty、@T COM(アットティーコム)、ASAHIネット、au one net、BIGLOBE、DTI、So-net)、auひかりちゅら・コミュファ光 ・eo光・ピカラ光・メガエッグ・BBIQ【ケーブルテレビ】 J:COM・提携先ケーブルテレビ
※ 一部サービスは対象外となります。
※ 「ネット+電話」、「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」を同一固定通信サービスでご加入の場合に限ります。
※ 対象固定通信サービスの詳細については、店頭スタッフ(またはこちら)までご確認ください。
「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」の対象のケーブルテレビ局は、店頭スタッフ(またはこちら)までご確認ください。
【データ定額20/30について】
詳しくはこちら
【お申し込みについて】
※ ご契約はau携帯電話10回線までとなります。
※ 固定通信サービスとau携帯電話のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みいただけます。
【割引適用について】
※ auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
※ スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。
※ 最大2年間割引(476円/月、1,066円/月)の適用は、対象のau携帯電話1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1ヶ月目としてカウントします。最大24ヶ月の割引をもって終了します。
※ 各種割引サービス適用後 (毎月割含む) の基本使用料 (LTEプラン除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料 (安心ケータイサポートプラスLTE・安心ケータイサポートプラス・アップグレードプログラム除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
※ 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。
※ au携帯電話を解約 (一時休止、譲渡) をされた場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
※ 固定通信サービスを「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
※ 固定通信サービスを解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
※ auスマートバリューお申し込み後、固定通信サービス (「ネット+電話」、「ネット+テレビ」 、「テレビ+電話」)が6ヶ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止致します。開通後、再び割引を再開します。
※ 固定通信サービスを提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3ヶ月目まで割引をいたします。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
※ 弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
※ 内容等が変更となる場合には事前にお知らせいたします。

【ご家族の方が新規契約で割引】

U18の条件にマッチする人家族の人が対象プランへの加入及び家族割へご加入することで、U18の適用を受ける人が翌月から1000円の割引を受けることが可能です。

スマートバリューの適用及び家族割適用でトータル2410円の割引をMAXで受けることが可能になります。

その為合計の支払いは2980円/月〜となるわけです。

スポンサーリンク

各社の学割の状況

2017年1月26日追記

まだ各社の学割の状況についてはそれほどうごいてはいません。それでも徐々に売れ行きがあがってきたという感じです。

これからの時期は学割をメインに検討する人も増えてきますので、学割をメインに検討しようとしている人は店舗では確実に並ぶことが予想されます。

店舗で購入する人に関しては、オンラインショップを狙うほうが間違いないと思います。

オンラインショップからの購入が出来るということは自宅にいながらの受取も可能ということで、非常にお得だと思います。

学割の時期は本当に店舗も多いですからね。昨年くらいから少しマシになったと思いますが、それでもまだまだ待つことのほうが多いと思います。

せっかくの週末を量販店で過ごすなんてことのないようにしたいです。

これからは冬のレジャーの時期なので、そういうことはしないほうがいいと思います。

ぜひオンラインショップでの購入をオススメしたいですね。

スポンサーリンク

ドコモオンラインショップ限定クーポン配布中

現在ドコモオンラインショップ限定のクーポンを配布しております。

クーポン配布ページ

こちら上記のページでドコモオンラインショップ限定のクーポンを配布しております。

今回のクーポンはMNP及び新規契約で利用することが可能になっております。

このクーポンは利用しないともったいないです。ぜひ活用してほしいクーポンの一つです。

オンラインショップ限定クーポンとなっており、ショップでは利用できません。そのあたりは注意してほしいところですね。

スポンサーリンク

3月からお得に購入可能

2017年3月1日追記

ついに今日から3月が開始されます。3月になるとかなりお得に機種の購入が可能になります。

3月を待ってから購入しようとする人もかなり多いと思います。この時期は端末が一番売れる時期なのです。しかも学割とセットで購入しようと思う人もかなり多いということです。

この時期はそういう意味では本当に見逃せません。この時期に契約することは非常にいいことだと思いますね。

上記でもクーポンを配布しておりますし、このクーポンを見逃さないように契約したいところではないでしょうか。

どうせ購入するなら安価でお得な時期に契約することが一番ですからね。ぜひこの時期に契約してほしいと思います。

初回投稿日:2016年10月19日

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-au, ソフトバンク, ドコモ

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.