ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

XPERIA

XPERIA XZs /XZ PREMIUM COMPACT 2017 次期モデル スペック予想 発売日 ドコモ au ソフトバンク

投稿日:

最新のXPERIA XZs及びXPERIA XZ PREMIUMが発表になりました。

これを待っていた人もかなり多いと思います。XPERIA XZ PREMIUMに関しては画面の解像度が4Kを搭載しており、XPERIA Z5 PREMIUMと同じ画面の解像度ということで非常に期待が膨らむ機種となっております。

おそらく日本ではドコモから発売されると思われます。ドコモはかなりXPERIAの販売に力を入れていますからね。

それではオンラインショップに関してみていきましょう。

XPERIAが日本で発売されるならドコモ、au、ソフトバンク

docomo ドコモ

au

SB

日本で発売されるとするならドコモ、au、ソフトバンクの3社から発売されると思われます。

オンラインショップなら予約も簡単にすることが可能となっております。今回のXPERIA XZ PREMIUMはスペック的には最新のCPUを採用しており、かなり人気が出ることは間違いありません。

発売日に自宅に届けてくれるということで、オンラインショップを利用する人はここ最近かなり多いことは間違いありません。

自宅まで発売日に届けてくれるということは発売日に並ぶ必要はないのです。並ばずに購入出来るということは非常にメリットがあることではないでしょうか。

当然ながら送料は無料で自宅まで送ってくれます。またドコモならXiからXiの機種変更の事務手数料は無料となっております。

事務手数料だけでも2160円かかるので、非常に嬉しいことですよね。

またドコモオンラインショップでの契約時は頭金も不要となっております。頭金というのはドコモショップで購入すると5400円かかるのが一般的です。それがなく購入出来るというのが非常にオススメしたいことです。ドコモオンラインショップを利用すればかなりオトクに契約出来ることがわかると思います。

ぜひ検討してほしいですね。

それでは今回発売された機種のスペックを見ていきましょう。

スポンサーリンク

XPERIA XZ PREMIUM スペック

大きさ 156 x 77 x 7.9 mm
重さ 195g
OS Android7.1
CPU Snapdragon 835
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 3840×2160ドット
カメラ 1900万画素/1300万画素
カラー Luminous Chrome、Deepsea Black
その他 3230mAhバッテリー、IP68

XPERIA XZs スペック

大きさ 146 x 72 x 8.1 mm
重さ 161g
OS Android7.0
CPU Snapdragon 820
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1900万画素/1300万画素
カラー Ice Blue、Black、Warm Silver
その他 2900mAhバッテリー、IP68

こちらがそれぞれのスペックとなっております。

スペック的には非常に高いスペックとなっておりますが、XPERIA XZsに関しては現行のXPERIA XZとさほど代わり有りません。

それはちょっと残念ですね。せめてCPUをSnapDragon821くらい採用してほしかったですが、SnapDragon820止まりです。

しかしながらRAMの容量は4GBまで上がっていることは評価出来ることではないでしょうか。画面の解像度がフルHDのままということも少しさびしい限りです。

スポンサーリンク

Motion Eyeというスローモーション動画が撮影可能

これは非常に面白い機能の一つですが、Motion Eyeというスローモーションの動画を撮ることが可能になっているようです。

これは非常にいい機能ですよね。

Motion Eyeが採用され、超スローモーションの動画も撮ることが可能になります。

このところスローモーション動画というのはかなりみんな撮っています。やはり面白く撮れたり、動きのあるシーンなどではこのスローモーションというのが非常に効果を発揮するのです。

スローモーションで動画を撮ることができればYouTubeなどへの投稿も結構簡単にすることが可能なのです。

ぜひそういう意味では検討してほしいですね。

以下は発表される前に書いた記事です。

次に発売される可能性があるXPERIA XZ2に関して予想してみたいと思います。

XPERIAシリーズというのは現行ではXPERIA XZまで発売が開始されております。

ss-2016-11-11-7-22-01

こちらのXPERIA XZというのはXPERIA X Performanceの後継モデルということですが、基本的な能力というのはXPERIA X Performanceと変わりません。

CPUやRAMなどの本体の性能を決める部分は同じということです。ということはXPERIA X Performanceを所持している人からすれば別にXPERIA XZは不要と考えるのが普通でしょうね。ということでとりあえずXPERIA XZのスペックを見てみたいと思います。

XPERIA XZのスペック

ss-2016-11-04-7-21-37

モデル XPERIA XZ
大きさ 146×72×8.1mm
重さ 161g
OS Android6.0
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 3GB
ROM 32GB/64GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 2300万画素/1300万画素
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
カラー Forest Blue、Mineral Black、Platinum
その他 防水IP65/IP68

こちらがXPERIA XZのスペックとなっております。スペック的には非常に高いわけですが、残念ながらXPERIA X Performanceと比較してもそれほど変わりません。

となるとXPERIA XZもいいのですが、次のモデルまで待ってみようと思う人も多いわけです。

基本的にはこのXZというモデルは日本のキャリアの秋モデルに合わせて発売している可能性も非常に高いわけです。Samsungなどは1年に1度のフラッグシップモデルしか発売しておりません。まさにGALAXY Sシリーズなどがそれにあたるわけです。

GALAXY Sシリーズというのは1年に1度しか発売していませんよね。今がGALAXY S7となっており、今後GALAXY S8が発売されると言われております。

スポンサーリンク

購入は?

発売されるとやはり気になるのが購入になると思います。

購入に関しては各社のオンラインショップでの発売になると思われます。

ドコモオンラインショップ機種変更メリット

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリット

こちら各社のオンラインショップのメリットを記載しております。こちらでメリットを見極めて購入するのがいいと思いますね。

docomo ドコモ

SB

ドコモ、au、ソフトバンクから発売される予定ですが、こちらに紹介したいのはドコモとソフトバンクとなっております。

ここ最近オンラインショップで購入する人というのはかなり増えてきております。

元々携帯電話というのは、ショップで買うものという認識だったと思いますが、ここ最近はオンラインショップで購入する人もかなり増えてきました。

やはり自宅に配送してくれるのは非常に楽なことですからね・

スポンサーリンク

発売日は?

2017年2月頃に発表会を開催し発売は4月か5月頃になると思われます。

SamsungからGALAXY S8の発売が開始され、その後ということになると思われます。

発売日はXPERIA XZの約半年後と考えるのが自然でしょうね。

このXPERIA XZ2という機種はフラッグシップモデルになるので非常に人気も出ると思われます。

スペック的にもかなりよくなると思われますので、楽しみですね。

それでは引き続きスペック予想を行いたいと思います。

[medi1]

どんなスペックになると予想?

スペックとしてはCPUにSnapDragon830が搭載されると思われます。

このSnapDragon830というのはまだ未発表のCPUとなっておりますが、GALAXY S8でも採用される可能性が非常に高いと言われているCPUとなっております。このCPUが採用されるとかなり処理は高速になると思われます。

現行のSnapDragon820から1.数倍レベルのアップは間違いないでしょうね。

SnapDragon820からSnapDragon821でざっくりですが、1.1倍のスペックアップとなっております。そう考えると1.3倍程度は間違いないと思います。

基本的にCPUのスペックというのは2年で2倍弱ほどスペックがあがっていきます。

1.3倍から1.4倍くらいあがれば2年後には2倍の能力になるのです。

1.4☓1.4で1.96となり約2倍の性能アップです。期待値としては1.4倍くらいの性能アップを期待したいですよね。

そしてRAMは4GB以上になると予想できます。現行が3GBですが、世の中に出てきている機種の大半は4GB以上です。

ここ最近中国製のスマホがかなり世の中に出始めていますが、スペックを見るとかなり高いことも特徴の一つです。

スペックが高い機種は日本人好みなので、スペックは高いものを採用してもらいたいですよね。

他社にはAI機能などが搭載XPERIAは?

やはり個人的に意識してほしいのはAI機能ではないでしょうか。AI機能というのはGALAXY S8にも採用される可能性があるといわれております。

一応公式にAIにアシスタントを導入すると報じられており、かなりの確立で搭載されると思われます。

そういうことからXPERIAシリーズにもAIが搭載されるかも?と思うかもしれませんが、XPERIAにはそのような機能の採用というのはないでしょう。

XPERIAはあえてスペックで勝負しているのです。

スペックが高いということが非常にいいことだと思っているのかもしれません。

スペック勝負といっても実は世界的に発売されている機種の大半はすでに横並びの現状もあります。

そういうことを考えると少し微妙な感じもしなくはないわけですが・・今後AIの搭載などが望まれますが、OS側が標準搭載してきそうですね。

XPERIAシリーズに関していえばOS側の標準搭載でしか機能追加はしていないように思います。

そのあたりはいまいちなのではないでしょうか。もう少しXPERIAシリーズも最先端の技術を取り入れてほしいところですね。

XPERIAというとカメラ機能がクローズアップされがちですが、それ以外の部分でもきっちり作り込みをしてほしいですね。

[medi2]

既存のXPERIA XZの販売も順調

現在販売中のXPERIA XZの販売もかなり順調のようです。

とりあえず10月末から予約を開始し、11月から発売が開始されました。

iPhone7には及びませんが、かなりの販売をしているようです。XPERIAシリーズは日本ではiPhoneについで人気の機種であることは間違いありません。

今後XPERIAシリーズがどのように進化していくのか非常に楽しみなことだと思います。

XPERIA XZというのは、ソニーからのフラッグシップモデルということですが、実際にはXPERIA X Performanceの派生モデルです。

スペック的にはXPERIA X Performanceと比較してもそれほど変わらないのです。

それでも人気はかなりのものとなっております。やはり携帯電話を2年で買い換える必要があると思っている人も多いことは間違いありません。

実際に2年経過すると残念ながら毎月の割引はなくなってしまうものも多いからですね。そのため2年がやってくると携帯を購入しようと思う人がかなり多くなるわけです。

まさにXPERIAなどもそういう節目で必ず端末を発売してくるのです。

今のところ、オンラインショップならすべての色の在庫があるようです。

docomo ドコモ

au

SB

ymobileL

こちらを是非確認いただければと思いますね。

スポンサーリンク

SnapDragon835という最新CPUに期待

2016年12月13日追記

SnapDragon835という最新のCPUにかなり期待したいと思いませんか?

このCPUというのはQualcommから出ているCPUということで、かなり評価が高いものとなっているようです。

iPhone7に搭載されているCPUのA10というCPUよりもベンチマークの結果では上位に出てくるようです。

なんと18万を超える結果という非常に素晴らしいものとなっているようです。ちなみに現行発売されている機種に搭載されている大半のCPUはSnapDragon820というものです。こちらは14万台ということで、それよりも4万も上位のスコアになるのです。

それが採用されるということはかなりポテンシャルもあがると思います。

CPUの能力があがるということは、どういうことになるのか?ということですが、CPU能力が高いものに関してはカメラのシャッタースピードなどが全然違います。

かなり高速にシャッターが切れるのです。それはCPUの能力が全てではないかもしれませんが、触ってみると間違いないと思います。それくらい違いがあるのです。ただし普通に動作させる分に関してはそれほど能力の差というものはないのかもしれません。

とにかく最新のCPUを採用してほしいですね。それには本当に期待できると思います。

初回投稿日:2016年11月4日

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-XPERIA

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.