Samsung GALAXYS8 ギャラクシー S8 エッジ スペック 発売日 ドコモ au

Samsung

ついにGALAXY S8が発表されました。ドコモ、auから発売される見込みです。この2社からはGALAXY S8及びGALAXY S8 Plusが発売される見込みになっております。スペック等の情報は下の段に追記しておりますので、そちらを合わせて確認いただければと思います。

これを待っていた人もかなり多いと思います。GALAXY S8に関してはPlusモデルも発売され、日本ではおそらくPlusモデルが発売されると思われます。

Samsungから発売される GALAXYS8及びGALAXYS8EDGEのスペック等を予想したいと思います。発表されました。スペック等の情報は下に追記しておりますので、一度確認いただければと思います。

GALAXY S8は世界的に見てもAndroidのフラッグシップモデルであることは違いありません。そういうことからこのフラッグシップモデルの情報はかなり色々な方面から出てきます。期待している人も多いと思いますので、少しずつお伝えしたいと思います。

今この記事を書いている時点でGALAXY NOTE7の販売停止が伝えられております。これに伴い、現在発売しているGALAXY S7 EDGEやGALAXY S7の強化を図ると言われております。GALAXY S8はSamsungのフラッグシップモデルというだけあり、当然ながらかなり人気が出ると予想されるモデルであることは間違い有りません。

そしてGALAXY NOTE7の生産を諦め、来年発売される予定になっているGALAXY S8に注力するようです。

GALAXYシリーズというのはSamsungにとって主力の製品ですからね。間違いなく売れると予想されています。

GALAXY S8の予約及び購入は?

docomo ドコモ

SB

ドコモオンラインショップ機種変更メリットiPhone7の予約

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 iPhone7 予約も

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリットiPhone7の予約

こちらを確認いただければいいと思いますが、かなりお得に購入することができます。

とにかくGALAXY S8はGALAXY NOTE7の次回作として間違いなく売れると思われます。

日本ではまだGALAXY NOTE7が発売されておりませんが、GALAXY NOTE7は色々叩かれば残念ながら販売停止になりました。

GALAXY NOTE7 Samsung アメリカでは 返金手続き 機種交換手続きが開始

こちらの記事を見てもらいたいのですが、このように生産停止になりました。

日本での発売は今後もないと思われます。となると今後日本で発売される機種としても本命になるのがGALAXY S8となることは間違いありません。

[adsense]

ドコモはSC-02J及びSC-03JがそれぞれGALAXY S8 GALAXY S8 Plusに

ドコモから発売されることは間違いないと思いますが、ドコモから発売される機種はSC-02J及びSC-03Jとなる見込みです。

名称や型番だけの話で、実際にはGALAXY S8 およびGALAXY S8 Plusがそのまま発売されるのです。

とりあえずGALAXYシリーズというのは、前回発売されたのがGALAXY S7 EDGEでした。今回はEDGEモデルではなく普通のGALAXYシリーズとなっております。

個人的にもこの機種にはかなり期待をしており、相当売れることは間違いないでしょう。

今の段階でもお隣の韓国ではかなりの人気が出ているということです。かなり人気が出ており、売り切れが続出しているようですね。そのような状況で日本でも発売しても大丈夫なの?と思うかもしれませんが、おそらく日本向けは別工程があるので、多分問題ないのでしょうね。

日本向けモデルというのは当然ながらフルセグやワンセグも入っております。そういう意味ではまだこれからといったところではないでしょうか。

それでももう5月になっており、発売は近いと思われます。5月中には発売されるでしょうね。相当この機種は期待出来る機種であることは間違い有りません。

[adsense]

GALAXY S7 EDGEのスペックのおさらい

大きさ 142.5×69.5×7.9 ~ 8.7mm
重さ 152g
OS Android6.0
CPU SnapDragon 820 or Exynos8890
RAM 4GB
ROM 32GB/64GB
画面サイズ 5.1インチ/5.5インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー ホワイトパール、ブルートパーズ
ブラックサファイア、ゴールドプラチナ
その他 3000mAhバッテリー、防水

こちらがGALAXY S7 EDGEのスペックのおさらいです。日本ではau及びdocomoから発売されました。

予約を行い購入した人にはVRを無料でプレゼントするなど結構力を入れており、かなり販売台数も出ておりました。

GALAXY S8も同様にVRなどとのセット販売になると思われます。

こちらの販売がセットになればかなり売上を伸ばすものと思われます。

[adsense]

CPUは?

Exynos 8895というCPUとなっております。

これまた最新のCPUとなっております。しかしながら日本で発表される機種に関してはこのExynosが搭載されないかもしれません。

それはSnapDragonモデルも発売される可能性が高いからです。

SnapDragonモデルが搭載されるとなれば、間違いなくSnapDragon821以上ということになります。

SnapDragon821というCPUはすでに発表されており、Google Pixelに搭載されるCPUです。少なくともこれ以上のCPUが採用されると思われます。

Exynosというのは、Samsungが開発しているCPUです。今のところGALAXYシリーズにはたいていのモデルで搭載されているCPUとなります。

このExynosというCPUはSamsungから発売されている機種以外には採用されておりませんが、今回もこのCPUを採用してくると思われます。

GALAXY S8に搭載予定 Exynos 8895は最大クロックで4GHz以上 通常で3GHzと高性能

こちらのサイトにこのような情報が掲載されておりますが、これはかなりのもんではないでしょうか。

標準でも3GHzというとかなり高めのクロック数です。ここまで高い能力のCPUなら本当にオススメしたいと思いますね。

[medi1]

カメラなどは?

カメラは暗室などで非常にきれいに撮れるカメラになると思われます。

ここ最近GALAXYシリーズのカメラはかなりきれいに撮れると定評があります。

カメラの画素数を落としてきて、F値を下げてきました。F値が下がると暗室での撮影がかなりきれいになると思われます。

こちらの動画を見てもらいたいのですが、GALAXY S7 EDGEのカメラでとったものです。

非常にきれいな動画だと思いませんか?これくらいきれいに撮れたら当然ながらGALAXY S8はこれ以上となります。

おそらく画素数などを上げてくると思われます。画素数は1600万画素程度になる可能性も十分に考えられるのです。

それくらいの画素数でなければ、残念ながらXPERIAなどの他の機種に勝つことが出来ないということでしょう。

こちらの動画はXPERIA X Performanceで撮った動画です。

これくらいの動画以上になることは間違いないと思います。

Samsungは世界的にもかなりメジャーなメーカーとなっており、当然ながらXPERIAシリーズよりも世界的には売れている機種なのです。

非常に楽しみにしている人も多いことも間違いないでしょうね。

[adsense] 

MWC2017で発表

2016年10月13日追記

GALAXY S8はMWC2017で発表される見込みになっております。

このMWC2017というのはバルセロナで開催される国際見本市です。国際見本市ということですが、モバイルをメインにやっている見本市です。

モバイル・ワールド・コングレスの略でMWCとなっているのですね。これの開催前日にあたる2017年2月26日に発表されるといわれております。

基本的にGALAXY S8シリーズはこのMWCに照準をあてているので、毎年の恒例行事になってきました。

今のところソニーはまだ何も発表しておりませんが、今後ソニーの機種も発表される可能性がありますよね。

ソニーの機種が発表されることにより、日本で発売される可能性のある2つの機種が登場ということです。

それが2017年夏モデルで発売される可能性が非常に高いわけです。GALAXY S8及び XPERIA XZ2として発売されるのであれば、日本では2017年夏モデルとして発売されるでしょう。

それは本当に楽しみですよね。発表までまだ半年近くあるので、楽しみに待ちたいところです。

それにしてもiPhoneの発売の本当に半年後にGALAXYシリーズの発売ということで、そのあたりはよく考えられているなぁ〜と思いますね。

SamsungからするとGALAXYシリーズというのはスマホの中でも稼ぎ頭です。

今回GALAXY NOTE7が失敗に終わりましたが、GALAXY NOTE7が買えなかった人はiPhone7Plusには一部流れたと思いますが、そこまで流れていないということです。むしろGALAXY S7に流れたといいます。Samsung好きな人は結構Samsung好きのままといったところなのでしょうかね。

それはそれでいいと思います。

[medi2]

XPERIA XZ2がライバル?

2016年10月17日追記

XPERIA XZ2という機種が今後発売される可能性が非常に高いです。

このXPERIA XZ2という機種はソニーの機種になるわけですが、すでに今の時点でソニーの機種というのはXPERIA XZという機種として発売されております。

XPERIA XZという機種とGALAXY NOTE7はそれなりにライバルだったのかもしれませんが、画面のサイズなどが異なるので、そこまでライバルというわけではありませんでした。

それが今後XPERIA XZ2が発売されると間違いなくライバルの機種になってくるでしょう。

日本国内においては間違いなくXPERIAシリーズかGALAXYシリーズどっちがいいの?と言われます。

実はどちらの機種もそれなりにいいのです。初代GALAXY及びXPERIAの時は間違いなくGALAXYのほうがよかったのですが、ここ最近どちらの機種もそれなりに動作するというふうに変化してきました。

トータルスペックやベンチマークなどはGALAXYのほうが上回るケースのほうが多いわけですが、それでも実際に利用するならどちらの機種もそれほど大差がないという感じです。

このように非常に高いスペックを持っているのです。そういう意味ではぜひ検討してほしいと思う機種がこのGALAXYシリーズなのです。

ただし日本ではGALAXYNOTE7の後に発売される機種なので、そこまで販売台数が伸ばせるか非常に心配ですよね。

GALAXY NOTE7の事故が全世界に及ぼす影響というのはかなり有ると思います。Samsungも今回の影響でかなり損失を被ったと思います。

GALAXY S8ではそのようなことがないようにすると思われますが、やはり気になる人は気にするでしょうね。

[medi2]

4Kの画面解像度に

ついに4Kをサポートする可能性が浮上してきました。4Kというのは非常に高解像度になるということは理解いただけると思います。

3840×2160という解像度になります。実はこの解像度ですが、Xperia Z5 PREMIUMでサポートされている解像度ということになります。

この解像度がサポートされると気になるのがバッテリーの持ちです。

バッテリーの持ちはあまりよくないと思います。なぜかというと高解像度を維持する為にかなりの処理をするので、いわゆるグラフィックと呼ばれるところにかなり負荷がかかるのです。

Xperia Z5 PREMIUMなどでは画像を表示させるときなど常に4K解像度ではなく一部の処理で4Kにするということでバランスをとっているのです。今回もそのようになるのかどうかわかりませんが、常に4Kではないかもしれません。

それでも間違いなく高解像度になることは間違いないでしょう。高解像度になることによる恩恵というのは、とにかく画面がきれいです。

カメラの高解像度でとったものもきれいに見る事ができます。

実際にフルセグは送信元自体がフルHDとなっており、画面が4Kになったところで、それ以上に表示させることは出来ませんが、4Kに対応している画像などを表示させるには非常にきれいになることは間違いありません。

ぜひこれはサポートして欲しいですね。それによりかなり売れることは間違いないと思います。そうなるとライバル機種もこぞって4Kを採用してくることは間違いありません。

高解像度になるとバッテリーの消費が増えるという問題点もあります。

バッテリーの消費が増えるということはどういうことでしょう?やはり高解像度になるということはそれだけ色々な処理が入るので、バッテリーの持ちがよくなくなります。

それがある意味味なのかもしれませんが・・・

[adsense]

GALAXY NOTE7での損失がGALAXY S8でどうなるのか

気になるのはGALAXY NOTE7の損失がGALAXY S8でどうでるか?というところはあると思いませんか?

GALAXY NOTE7で爆発事故を起こすなどブランドイメージというのはかなりついてしまいました。

GALAXY =爆発するかも?とならないでしょうか。今までGALAXYシリーズというのはかなり品質が高かったのです。

品質が高く海外でもかなりの国で受け入れられてきたのです。GALAXYシリーズに関しては当然ながらかなり人気があった機種になっており、今でもGALAXY S7やGALAXY S7 EDGEはかなりうれております。

そう考えるとGALAXY S8が発売された時に懸念されるのは、やはり品質なのです。

若干の画面が汚いというレベルではありません。全世界でリコールをするくらいの不具合があったわけです。ここまで大きな不具合というのは今までありませんでした。

特に煙を出すということや爆発をするということはある意味テロです。

そのテロレベルの不具合を起こしてしまったという代償はすごいと思います。

韓国でも当然ながらこれに伴いiPhoneに変更する人もかなり多いでしょうね。iPhoneが絶対いいというわけではありませんが、GALAXY NOTE7が買えなくなってしまってGALAXYからiPhoneに変更するというユーザーはかなり多そうですよね。当然といえば当然の結果かもしれませんが、Samsungとしてはかなりの痛手であることは間違いありません。

本当に今後どうしていくのでしょうかね・・・非常に気になるところではあります。

[adsense]

GALAXY S8でAIが搭載予定

2016年11月9日追記

GALAXY S8でAIが搭載される予定になっているようです。AIというのはいわゆる人工知能と呼ばれるものです。

おそらく搭載されるといったところで、予想検索などに活用されると思われます。

自分が過去に行った行動を予想して画面に表示させたりといったことが可能になるのではないか?と思います。

GALAXYシリーズはXPERIAシリーズについで人気のある機種であるということは認識している人も多いと思います。

AIが搭載されるということで新しい機能追加になると思います。

このようにAndroidにはない新しい機能が追加されるということが非常に楽しみかつ面白いですよね。

AIというのはずっと前から色々言われておりましたが、身近に感じることはあまりありませんでした。そう考えるとGALAXYシリーズに採用されるだけでも身近に感じるということになると思います。

身近に感じるようになるとこれからどのような世界が広がってくるのでしょうか?

SIRIもAIが採用される可能性もあり、今後スマホはどんどん進化していっていると思います。

GALAXY S8に感圧センサーが搭載される

GALAXY S8には感圧センサーが搭載されるようになる可能性があります。感圧センサーというのはiPhoneでいえばiPhone6sから採用されたものとなっております。この感圧センサーが採用されても専用アプリがないと多分面白くないと思いますが、Samsungは同時に専用アプリを作成してくると思われます。

AI技術というのは、スマホに搭載されてもまだまだこれからの技術かと思いますが、この場合各社から出てくるほうがいいのでしょうかね・・・

どうなんでしょうか。各社から出てくるというのは、OS側への採用ということです。OS側に採用してもらうほうがいいのか、各社から独自のAIを出してもらうほうが市場が活性化するのか・・・そのあたりも非常に楽しみであることは間違いありません。

感圧センサーが搭載されることにより、他の会社から発売されるスマホも活性化されると思われます。

活性化されると市場が盛り上がるので楽しみが増えます。

感圧センサー対応のアプリなどがかなり出てくるようになれば、便利にアプリを使いこなすことも可能になるので、いいことなんですが、どうなんでしょうか。

GALAXYS8はホームボタンがなくなる?全面スクリーンに

GALAXY S8はホームボタンがなくなるかもしれません。

ホームボタンがディスプレイ内蔵になるかもしれません。ディスプレイ内蔵になればホームボタン部分がないということで、ベゼルレスになるかもしれません。

ある意味ほとんどがディスプレイになるのかもしれません。

GALAXY S8というのは世界的にみてもかなりのフラッグシップモデルであることは間違いありません。

日本でもXPERIAに引き続き売れる機種であることは間違いないのです。

それくらい人気の機種なので、GALAXY S8を楽しみにしている人もかなり多いことは間違いありません。

GALAXY S8はかなりほしいと思っている人も多いと思いますので、本当に検討してほしい機種であることは間違いありません。

また全面スクリーンにより、ひょっとすると6インチを超える画面になるのかもしれません。

かなりの大画面ですが、下段部分はコントロール表示になるのかもしれませんね。画面サイズが大きくなると気になるのはバッテリーの持ちも非常に気になるところではありますよね。

バッテリーの持ちに関しては、おそらく現在とほぼおなじになると思われますが、やはりきになるのは、バッテリーの巨大化というところです。

バッテリー問題を出しているGALAXYシリーズなので、そういう意味ではバッテリー問題にはかなりナーバスになっていると思います。

それが一番消費者としては気になるところでは・・と思いますが、そのあたりはきっちり解決してくれるはずです。

GALAXY NOTE7で問題があっただけで、他の機種では特に大きなトラブルはありません。そういう意味ではSamsungの機種というのはある程度安定感があるというところではないでしょうか。

GALAXYS8に期待できる性能はカメラ機能の強化

2016年12月14日追記

ここ最近GALAXYシリーズがかなり力を入れているのはカメラ機能です。カメラのアプリもそうなのですが、カメラ自体の性能がかなりあがっていると思います。

カメラの性能がかなり上がってきてるというのは、F値の低下などにも見られると思います。

カメラの画素数をある意味下げてきており、下げてきているということで、結果的にきれいな写真を残そうという感じに見えます。

スペックだけ見るとXPERIAシリーズの2000万画素超えなどは素晴らしいのですが、実際のところそこまで高解像度の画質で写真を残すと容量的にもかなりの容量になるだけなのです。

となるとある意味画素数を下げて個々の画素の精度を上げるほうが結果的にきれいな写真になるのです。

一時期GALAXYシリーズも画素数にこだわっていた時期があったようですが、今は画素数を下げてきました。

おそらくGALAXY S8では画素数を上げてくることは間違いないと思いますが、画素数を上げることにより、現行のGALAXY S7からのブラッシュアップができるというものです。

GALAXY S7 EDGEではかなりきれいな動画を撮ることが可能でした。このページでも紹介しておりますが、実際のところかなりきれいな写真を残すことも可能です。動画に関してもかなりきれいに残すことが可能です。

ここ最近のスマホのカメラの画素数などは正直なところそこまで上げる必要はないのでは?とも思いますが、実際のところは画素単位でのブラッシュアップが今後の課題かと思います。

カメラで選択するならGALAXYS8は間違いなく素晴らしいカメラになっていることは間違いないと思いますね。

[adsense]

GALAXYS8の全面スクリーンは確定?

GALAXYS8zenmen

GALAXY S8の全面の画像となっておりますが、このようになる可能性が非常に高いと思われます。

このようにGALAXY S8はかなり進化するのではないでしょうか。ここまで進化するということは本当に見ていてもかなりいいものになると思われます。

相当これならアリだとおもいますが、いかがでしょうか?

全面スクリーンになるということは非常に素晴らしいことかと思います。

かなりかっこいいですよね。これならかなり売れることは間違いないと思います。GALAXY S8をほしいと思っているユーザーも日本にはかなりいると思われます。

今のところこの機種は非常に人気が出そうですね。

[adsense]

GALAXY S8のレンダリング画像

SS 2017-02-06 7.16.12

こちらGALAXY S8のレンダリング画像となっておりますが、非常にかっこいいです。

黒色というところが非常にいいと思います。

昨今黒が流行っているのかなぁ〜とおもうくらい黒色のものがかなり出てきております。

黒色のものはかなりかっこいいと思います。日本では黒がかなり受けるのでしょうね。iPhone7のピアノブラックが発売された時に関してもブラックというのはかなりいいと思います。

ブラックは非常にいいと思います。

[adsense]

日本ではドコモ、auから発売に期待

2017年2月12日追記

3月29日に発表するといわれておりますが、その後世界的に発売が開始されると思われます。

世界的に発売が開始されるということは日本でも発売が開始されると思われます。

日本で発売するというのは夏モデルでの発売となるでしょう。

日本独自の機能も盛り込んでくると思われますので、日本で発売されるのは5月の後半になると思われます。

その頃日本ではXPERIAなども発売されると思われ、XPERIAとGALAXYシリーズのこの2つが日本で人気モデルになると思われます。

LGから発売されるG6も世界的には人気モデルとなると思われますが、G6は日本で発売する可能性はそれほど高く無いと思われます。

日本でもLG G6は発売してほしいですね。

[adsense]

販売計画を大幅増にしてGALAXY S8はNOTE7の挽回を狙う

販売計画を大幅アップしているという情報があります。

GALAXY NOTE7でかなり販売現象に陥ったことを受けての施策のようですが、大幅アップを狙うようですね。

GALAXY S8シリーズというのは、今回かなりの大刷新を行うということなので、本当にかなり売れると思います。

Samsung信者は世界中にかなりいると思われ、相当数の販売が期待出来ると思います。

しかしながら一番気になるのは風評被害です。風評被害であまり売れないということが本当に心配ですね。

GALAXYシリーズは個人的な感想ですが、XPERIAよりもよくできている機種だと思います。

価格が849ドルで発売されると案内されており、価格はかなり高額になってきたと思います。日本円で10万円を超える価格帯になってくると思われます。

iPhone7よりも高額の価格帯となってしまうため正直なところどうなんだろう?と思ってしまいますね。

それでも世界的にはiPhoneについて人気かつ影響力のある端末であることは間違いありません。

[adsense]

GALAXY S8及びGALAXY S8 Plusは4月28日に発売開始予定

2017年3月10日追記

GALAXY S8及びGALAXY S8 Plusは4月28日に発売される見込みです。

GALAXY S8に関しては期待している人もかなり多いでしょうね。

GALAXY S8は日本で発売される予定にはなると思いますが、この4月28日の発売というのはいわゆるグローバルモデルです。

グローバルモデルとして発売されるので、日本のキャリアから発売されるのは当然ながらそれ以降ということになります。

それ以降に発売がされるということは、日本では2017年夏モデルということになります。各社の発表会は2017年の5月頃開催されるのが一般的だと思いますので、早くて5月の後半くらいの発売になるでしょう。ただし気になるのはGALAXY NOTE7問題もあり、ひょっとすると各社が敬遠するかもしれませんね。

仮にGALAXY S8を発売したところで、消費者に万が一迷惑をかけてしまった場合に責任をとるのはキャリアですからね。

そうなるとキャリアとしては全く美味しくありません。それこそリコールなんてことが行われた場合は本当に最悪です。かなり損をするでしょう。おそらくそのようなことはないと思いますが、それでもキャリアはそこまでのリスクは背負いたくないというかもしれません。

それくらいこのGALAXYシリーズの販売というのはリスキーなのです。

それでもほしいと思っている人はかなり多いことは間違いありません。ぜひ日本からも発売してほしいですね。

[adsense]

発表後スペックを紹介 GALAXY S8 GALAXY S8 Plus

モデル GALAXY S8 GALAXY S8 Plus
大きさ 148.9 x 68.1 x 8mm 159.5 x 73.4 8.1mm
重さ 155g 173g
OS Android7.0 Android7.0
CPU Snapdragon 835 Snapdragon 835
RAM 4GB 4GB
ROM 64GB 64GB
画面サイズ 5.8インチ 6.2インチ
解像度 2960 x 1440 ドット 2960 x 1440 ドット
カメラ 1200万画素/800万画素 1200万画素/800万画素
カラー ブラック他 ブラック他
その他 3000mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby 3500mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby

こちらがスペックとなっております。

今回も防水が搭載されており、カメラに関してはF値が1.7となっております。非常に高性能のカメラを搭載しているということがわかりました。デュアルピクセルカメラということで、GALAXY S7 EDGEに搭載されているカメラと基本的な能力は同じなのかもしれません。

ちなみにGALAXY S7 EDGEなどもカメラの画素数だけ見ると低めになっておりますが、カメラ機能としてはトータル的にかなりよくなっているのです。

よってカメラ機能に関してだけいえば相当いいと思いますので、本当にこれは検討してほしいと思いますね。

[adsense]

GALAXY S8 PlusがSC-02Jとしてドコモから登場?

2017年4月3日追記

GALAXY S8 PlusがSC-02Jとしてドコモから登場する可能性があります。

GALAXY S8 Plusというのは画面サイズが6.2インチと非常に大きくなっており、このところ6インチ以上のスマホというものはあまり発売されておりませんでしたので、かなり期待出来るモデルになることはほぼ間違いないと思います。

ドコモはGALAXY S8 Plusを採用するということは、auも同様に採用することは間違いないと思います。

GALAXYシリーズの中でも大画面のほうを日本で採用するというのは、他の機種とかぶるからではないでしょうか。日本では正直なところXPERIAの人気がかなりあり、一般的なAndroidというとXPERIAを所持している人がかなり多いことは間違いありません。

そんな中でGALAXYシリーズも日本で発売となると間違いなく画面サイズなどがかぶってくるわけです。世界的に見てもGALAXYシリーズというのは、かなり期待されている機種の一つということは間違いありません。

それでも日本市場においていえば、正直なところGALAXYシリーズとしての販売は結構厳しいものがあると思います。

ライバルとしてのXPERIAがあるからだと思いますが、日本市場ではそういうことを払拭して発売してほしいですね。

やはり大画面がほしいというニーズはまだまだあると思われます。大画面の機種というのは、使っていても本当にいいですからね。動画やゲームなどをする時に大画面のほうが間違いなくやりやすいという人も多いと思います。特に動画を見る時ですね。

そういうところでまだまだ使えるということを考えると個人的にもこの機種は非常にいいと思いますね。

[adsense]

GALAXY S8 とGALAXY S8 Plusが発売 SC-02J SC-03J

2017年4月7日追記

前の記事ではGALAXY S8Plusのみということでしたが、実は2つの機種が発売される予定になっていることがわかりました。

型番はSC-02J及びSC-03Jとなるようです。

GALAXYシリーズは人気もかなりのものなので、これが発売されるとかなり期待出来ると思われます。

日本でのGALAXYシリーズの発売はGALAXY S7 EDGE以来となります。

おそらく予約をすると特典などもあるかと思います。予約者特典も海外ではVRなどをプレゼントするキャンペーンを実施しているようです。そうなるとやはり期待したいのは日本市場での予約者特典ですよね。

同様にVRなどを予約者特典として持ってくると思われます。

こちらがオンラインショップでの購入となりますが、予約はやはりオンラインショップで行うのが一番だと思います。

オンラインショップでの購入というのはここ最近飛躍的に伸びております。やはりネットから購入するという人がかなり増えてきたということでしょう。

これら2つのオンラインショップからの予約者特典というものも海外と同様にVRになると思われます。

かなり楽しみですね。特にわたしはGALAXY S8 Plusを狙っておりますが、6インチ以上の大画面モデルが日本から発売されるのは久しぶりです。

やはり大画面の端末で楽しみたいところですよね。大画面の端末のほうが本当に動画などを見る場合は本当にいいと思います。ぜひ検討してほしいですね。
[adsense]

GALAXY S8 GALAXY S8 Plusの人気

2017年5月18日
世界ではGALAXYS8及びGALAXYS8Plusの人気が本当にすごいことになっているようです。
GALAXYS8及びGALAXYS8Plusはすでに500万台売ったともほうじられております。
かなりの数のGALAXYシリーズが販売されているのですね。まだ日本では発売されておりませんので、日本での発売が決定するとおそらくさらに発売が伸びると思われます。当然ながら日本と同様にまだ発売されていない国も結構あると思われます。そういうことを考えると1000万台は販売すると思います。
かなりの数のスマホが販売されるわけですね。さすがiPhoneと並んで世界でのフラッグシップモデルと言えると思います。
相当人気なことが伺えると思います。
GALAXY S8は日本市場では5月の末から6月にかけて販売が開始されると思われますが、今後発売が開始されると本当にどの程度まで売上を伸ばすことが出来るのでしょうか。日本ではライバル機種も多く、GALAXYシリーズだけが売れるとは思いません。それでも今回のGALAXYシリーズは今までのシリーズと異なりかなり売れることは間違いないと思いますね。そういう意味でもぜひ購入を検討してほしいと思います。

[adsense]

発売後爆発的に売れた

2017年6月27日追記

発売後にこの機種は爆発的に売れたようですね。相当な人気機種になったようです。とはいうものの、XPERIA XZ PREMIUMが発売され、やはりそちらに人気は集中したようですが・・・

とにかく今のところ結構人気が高い機種であることは間違いありません。GALAXY S8という機種は世界的に見るとiPhoneと同じくらい人気のある機種なのです。当然ですが、iPhoneを意識して製造していることも間違いありません。

先進的な見た目で今回はいわゆるベゼルレス仕様となっており、非常にかっこいいですね。

XPERIA XZ PREMIUMも4K解像度となっており、GALAXY S8シリーズと比較しても十分なスペックになっていることは知っている人も多いと思います。

今のところGALAXY S8シリーズかXPERIA XZ PREMIUMのどちらかではないでしょうか。それくらい人気の高い機種であることは間違いありません。

2018年もまだまだ売れている

このスマホの購入は学割もあり、2018年以降もまだまだ販売を継続しております。

GALAXY S8 /Plus ギャラクシーS8 スペック レビュー クーポン 価格 ドコモ au 月々サポート 発表

こちらに具体的にGALAXY S8のことが記載されております。こちらも合わせてご確認いただければと思います。

こちらに