ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

携帯電話

iPhone7SE iPhone SE2 スペック 発売日 価格 サイズ カメラ 価格 予想

投稿日:

iPhoneの4インチモデルにあたるiPhoneSEが発売されましたが、今後iPhone7をベースにしたiPhoneSEいわゆる4インチモデルが来年発売されるようです。

4インチモデルというのは、日本では実はかなり人気があります。

予約なら

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

ワイモバイルオンラインショップ

こちらが各社のオンラインショップです。興味があれば予約をすることは非常にいいと思います。

ワイモバイルからは発売されないかもしれませんが、それ以外のキャリアからは発売されると思われます。

ワイモバイルはiPhoneSEがその頃に発売されるかもしれませんね。

予約をすることで、発売日に持つことが可能です。それは本当にテンションがあがりますよね。

ドコモオンラインショップで機種変更を行うのであれば、機種変更時の事務手数料が無料となります。

それだけで2160円がお得になるわけです。そして頭金も不要ということなので、実はその2つをあわせると8000円ほどお得になる計算になります。

ぜひドコモオンラインショップを利用してもらいたいですね。

スポンサーリンク

人気の理由は?

・日本人は手が小さい
・満員電車などでも小さい画面で見ることが可能

これらの理由いより、片手で操作できるiPhoneが非常に好まれていたようです。

しかしながら時代はかわり、iPhone6で4.7インチになりました。

その後iPhone6sでも当然ながら4.7インチです。

そしてようやく4インチのiPhoneが2016年に発売されたのです。

その名前はiPhoneSEという名称となりました。

スポンサーリンク

次の名称はなに?

次の名称は何になるのでしょうか?iPhoneSE2という名称になるのかiPhone7SEというなるのかまだそのあたりは明確には決まっていないようです。

実際は名称だけの問題なので、iPhone7ベースの4インチモデルが発売されると思っておけばいいでしょう。

今回iPhoneSEが発売されておりますが、そのiPhoneSEには3Dタッチが搭載されておりません。

実はその程度だけで、実際はほぼiPhone6sとスペックは同じということになっております

スポンサーリンク

4インチiPhoneのスペック予想

まずCPUからですが、CPUはA10が採用される見込みです。

これは当然ながらiPhone7に搭載されるCPUとなっております。

TSMCという会社が100%製造していると言われております。

iPhone6sでは、サムスン製のCPUを搭載しているものに関しては、残念ながらバッテリーの持ちがよくなくなったとかいろいろ言われておりました。

そういう意味ではTSMCのCPUのほうが間違いなくよいわけですよね。

今のところ100%供給になる見込みなので、iPhoneSE2においてもおそらくそのあたりは問題ないでしょう。

続いてRAMですが、こちらのほうは3GBくらいになるのではないでしょうか。

そしてROMは32GB〜ということになるでしょう。

カメラの画素数は1200万画素です。

スポンサーリンク

発売日は?

発売はおそらく2017年3月ごろとなると思われます。

まさにiPhoneSEの発売から1年後ということになります。

iPhoneSEというは日本は2年縛りなどがある関係で本来であれば、2015年の3月ごろの発売のほうが本当はよかったわけです。

発売が遅れていたせいもあってか3月にずれ込んだのか当初の予定だったのかそのあたりは不明ですが、2017年も3月になりそうですね。

やはりそれなりに開発するためにはそれなりの期間が必要ということなのでしょうね。

次のモデルも結構人気が出ることは間違いないと思います。

スポンサーリンク

新色などの登場も

iPhoneSE2が発売されるとiPhone5cのようにいろいろな色のモデルが発売されると面白いと思いませんか?

iPhoneはやはり遊びココロがあってナンボだと思います。

今回iPhoneSEではある程度かっこいいモデルとして発売されました。

iPhone5cのようにポップなイメージはあまりありませんでした。

今度発売される予定になっているiPhoneSE2はちょっとポップなイメージで発売されても面白いのでは?と思います。

iPhoneにポップさはいらないと思う人もポップな感じで出したらおそらくほしいと思う人は多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

処理能力が高い

4インチで画面解像度もおそらく現行のiPhoneSEと同じになると思われます。

それで処理能力がiPhone7と同じということは、バッテリーの消費などかなり今より良くなると思われます。

iPhoneはもともとバッテリーの消費はかなりいいのですが、処理能力が高くなってもたいていの場合バッテリー消費は少なくなります。

そう考えると当然ながらiPhoneSEは4インチということで、かなりバッテリーの消費の少なさに関しては期待できると思います。

バッテリー消費が多いスマホというのは本当に使いたくありませんからね・・・

バッテリー消費の多いスマホは1日くらいでバッテリーがなくなってしまいます。

そんなスマホは今からの時代本当に使えません。当然ながらバッテリーの消費の少なさに関してはかなり期待したいところです。

RAMは3GBにはならないと予想

仮にiPhoneSE2が発売されたところで、RAMの容量は3GBにはならないと思われます。

実際に3GBのRAMと2GBのRAMとで動作比較をしたサイトがありました。

それはiPhone7とiPhone7Plusでの動作比較です。動作比較した結果違いは見られませんでした。

となるとiPhoneSE2で採用されるRAMの容量というのは2GBで十分ということになります。iPhone7でさえ2GBの容量のRAMということになれば、iPhoneSE2では2GBということになります。iPhoneの場合は2GBのRAMの容量なら十分なのでは?ということなのかもしれませんね・・・

iPhone7sで3GBのRAMを搭載する可能性があります。次のモデルでということなので、そのあたりになれば3GBのRAMは普通になってくるのかもしれません。今はまだiPhone7とiPhone7sの間に出る可能性の高いモデルということで、iPhoneSE2は残念ながら3GBのRAMを採用されることはないでしょうね。

iPhone SE2の情報はほとんどない

2016年12月11日追記

iPhone SE2の情報はほとんどでてきていませんね。

未だに出てこないということは、iPhoneSE2としては発売されないのかもしれません。iPhoneSEをずっと販売し続けるのかもしれませんね。

確かに4インチのiPhoneの需要というのはあまりないかもしれません。そう考えると当然の選択なのかもしれません。

それでもiPhone7ベースのiPhoneのミニサイズを待っている人も多いと思います。

iPhoneSE2という名称になるのかiPhone7SEという名称になるのかそのあたりはまだ不明なところはかなり多いですが、実際のところどうなるのか不明です。

それでも待っている人が多いことは間違いありませんね。

スポンサーリンク

2017年3月の発売もありえる?

2017年2月15日追記

ひょっとすると2017年3月の発売もありえるかもしれません。

3月に何か発表会を開催すると案内があったようです。それに伴いひょっとすると3月に何か発表される予定になっているようです。

それがiPhoneSEの後継モデルになるのかまだそのあたりは不明ですが、何か発売される可能性があることは間違いありません。

ひょっとするとそれはiPadPro2になるのかもしれません。それもまだ不明ですが、何か発売されるということは間違いないと思います。

個人的にも何か発表してほしいということは常日頃思っておりました。

実際に発売されるとなれば、かなり面白いことになると思われます。

iPhoneSEはそれこそMVNOを中心にかなり売っております。価格もそれほど高くなくキャリアとしてもそれなりに売りやすい端末の一つであることは間違いありません。

そう考えるとキャリアとしても発売をしてほしいと思っているに違いありません。ある意味Appleの機種が発売されるということはそれなりの起爆剤になりますからね。

キャリアとしても新しい新機種の発表はまっているに違いありません。iPhoneSE2が発売されるかどうかわかりませんが、何か発表があることには期待したいと思います。

スポンサーリンク

大容量モデルのiPhoneSEが発売開始

iPhoneSEの128GBモデルというものが出てきました。

128GBならかなりの容量を保存することが可能です。結構お得ですよね。

iPhoneをとりあえず使ってみたいけどiPhone7は高いという人にとっては結構オススメしたいと思います。

個人的に見てもかなりいいと思いませんか?

UQ mobileでも販売しております。

MVNOでも販売しているということで、結構オススメ出来ると思います。

大容量モデルが発売されたことにより、iPhoneSEも結構売れると思われます。ぜひ検討してほしいと思いますね。

スポンサーリンク

新型のiPhoneSE 2017年度モデルが発売

2017年8月2日追記

新型のiPhoneSEの2017年度モデルというものが8月にも登場する可能性があるという噂が出てきました。

iPhoneSE2という名称になるのかどうかわかりませんが、新型のiPhoneが今後販売する可能性が非常に高いことがわかりました。

iPhoneSEという名称で出てくることは間違いないと思います。基本的な性能というのはiPhone7とほぼ同じということです。

いままで通り4インチのiPhoneということになりますが、これに関してはかなり期待も大きいと思います。

4インチのiPhoneを待っている人もかなりいます。その理由はやはり低価格ということでしょう。

低価格でありながらiPhoneを所持したいと考えている人ならiPhoneSEもGETしたいと考えている人はかなり多いと思います。

iPhoneSEは色々情報が出ておりますが、前モデルはiPhone6sとほぼ同等となっており、今回はiPhone7とほぼ同等となっております。

iPhoneSE3の情報はまだまだ先になるかと思いますが、1.5年おきに発売されるのでしょうか。

それなら次はiPhone8もしくはiPhone8sのスペックを搭載したiPhoneSEが発売される可能性が高いということになりますね。

iPhoneSE2にワイヤレス給電

iPhoneSE2にはワイヤレス給電が付く予定です。

ワイヤレス給電というのはiPhone8などにも搭載されているものとなっており、現在かなり注目を浴びている機能の一つです。

ワイヤレス給電対応モデルが発売されると現在AppleはAirPowerというものを開発中で、2018年には発売されると言われております。

そういうことをトータル的に考えるとこのiPhoneSE2で採用されるワイヤレス給電というものはかなり注目を浴びることは間違いないでしょう。

ワイヤレス給電は日本では以前かなりの機種で採用されましたが、正直なところそこまで流行ることはありませんでした。

それがiPhoneに採用されたことで、また対応の機種というのは色々出てくると思われます。

シャープなどが次に発売するモデルでワイヤレス給電対応モデルを発売してくるのではないでしょうか。

初回投稿日:2016年7月7日

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-携帯電話

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.