ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

LEXUS レクサス

トヨタ LEXUS UX レクサスUX RXの進化モデルとして7人乗りで登場予定? コンパクトモデル?

投稿日:

次期新型レクサスがまた発売されそうです。

LEXUS UXという名称で発売される可能性が非常に高いです。

7人乗りのRX

基本的な性能というのはRXと同じになります。

RXの7人乗りということで発売されるとおもいます。

このところSUVがかなり流行っており、日本でもかなりの車種が出ております。とくにここ最近良く売れた車種でいえばCX-5やベゼルなんかはかなり売れましたよね。

それに伴いNXなどもLEXUSシリーズから発売されました。

LEXUSシリーズからはLX RX NXという型番のものがSUVという形で発売されておりますが、ラグジュアリSUVです。

そしてUXという機種が加わる可能性があるのです。

スポンサーリンク

RXと何が違う?

基本的に若干の見た目変更くらいかとおもいます。

RXと性能や大きさはさほど変更はないとおもいます。単純に7人乗りになるというだけですが、この7人乗りになるということが非常にいいのです。

現在7人乗りというとヴェルファイアやアルファードが7人のりもしくは8人乗りです。

それらの需要を若干奪う形になると予想されております。

LEXUSシリーズにヴェルファイアやアルファードが出て欲しいという声はずっとあるようですが、販売店は死守しているようです。

その理由は売れなくなる可能性があるからということです。

ワゴンタイプのLEXUSは発売されていませんからね。

ワゴンタイプのLEXUSが発売されるとお金を持っている人はそちらを購入するでしょう。

しかしながらLEXUSからそういう系が発売されると下品に乗る人が出てきそうでいやですが・・・

スポンサーリンク

7人乗りは余裕があるから好き

普段から7人で乗車するわけではありませんが、やはり7人乗りは何かあっとときには非常に便利です。

自動車は通常5人乗りですが、7人乗りや6人乗りの車種はファミリー向けに結構売れています。

やはりおじーちゃんおばーちゃんをのせるとやはり7人乗りがあったほうが便利なのです。

そういうニーズもつかむ自動車になるのではないでしょうか。しかしながら価格設定的にファミリータイプの価格ではないので、息子、娘夫婦をのせるという車になるのでしょうね。

実際にはそのニーズのほうが多そうですが、どうでしょうか?

さすがに600万円以上する自動車をファミリーがどんどん買えるとはおもいません。

やはりある程度年齢のいった人が購入する自動車かなとおもいますね。

それくらいいい自動車に仕上がっているのがLEXUSなのです。

7人乗り早く見たいですね。

LEXUSは徐々に車種を増やしてくる

LEXUSはここ最近徐々に車種を増やしてきています。

数年前のNXの発売はかなりテンションがあがった人も多かったのではないでしょうか。

CPOなどでもまだかなりの価格がするので、一般人には手が出ないかもしれません。

それでも欲しいと思う人はかなりいるでしょうね。ちなみにこのUXも価格的には700万円前後〜ということになると思われますので、かなりの高級車です。

ここ最近のSUVブームが本当にすごいので、かなりいいモデルとして発売されるでしょうね。

それでも基本的にはRXベースになると思われますので、5人乗りで十分と思っている人ならRXのほうがいいのかもしれません。

RXでも十分ですが、やはり人数が乗るかもしれないというこの余裕がいいわけです。

流石に一番後ろの後部座席は狭いと思われますので、長距離はしんどいかもしれませんが、それでもLEXUSは色々考えられていると思いますので、それほど心配はないかもしれません。

SUV人気

SUV人気ということで、現在トヨタはC-HRの開発を進行中です。

トヨタ C-HR 仕様 スペック 価格 燃費 ハイブリッド SUV モデル 内装 グレード

UXやRX、NXの購入まで手が出ないという人はこちらのモデルの発売まで待ってもいいかもしれません。

トヨタからはここ最近SUVの発売が滞っていました。そう考えるとこちらを検討するというのでもいいと思います。

LEXUS→ハリアー→C-HRという感じの価格帯になることは予想出来ます。

一般庶民はC-HRといったところでしょうか。それでもPRIUSベースなので、割りと作りはしっかりしていると思われます。

そちらの車種もかなり期待したいところですね。

スポンサーリンク

発売は2019年?

2016年7月9日追記

発売は2019年になると予想されております。

今この記事を書いているのが、2016年なので、3年後ということですが、結構先の話ですよね。

まだこのレクサスUXというのは噂レベルですが、LXを見ると間違いなく発売されると思われます。

レクサスRXの7人モデルという感じで発売されるかもしれません。

まだそれも噂レベルです。それでも後方の空間を有効利用するには座席にするということがいいと思います。

レクサスは個人的にはアルファードやベルファイアのレクサスモデルが出たら買おうと思いますが、それらのワゴン車の噂はありませんね・・・

[medi1]

UXのコンセプト画像が登場

2016年10月6日追記

UXのコンセプト画像が登場しました。UXはCセグメントという位置づけのようなので、どちらかというとC-HRのレクサスモデルという感じなのでしょうか?

ライバル車種はBMWのX1などがライバル機種になりそうですね。

元々7人乗りと思われておりましたが、どうも5人乗りになりそうです。

20161006075829

20161006075907

20161006075947

20161006092620

なかなかかっこいいと思いませんか?

しかしながらこのUXですが、非常にかっこいい車種なのですが、結局SUVとして、UX、NX、RX、LXとかなり大量投入しています。

その理由はなんなんでしょうね?コンセプト画像で、長さが4400mm程度と結構短いようです。

トヨタ C-HR 仕様 スペック 価格 燃費 ハイブリッド SUV モデル 内装 グレード

こちらに掲載しておきますが、こちらがC-HRのスペック等を掲載している記事です。4360mmというのがこのC-HRの長さです。

コンパクトタイプといえばコンパクトなのですが、シエンタなどは4200程度です。

そう考えると若干長めといったところでしょう。NXより安価に発売されるとなれば、この車種はかなり売れるのではないでしょうか。結構オススメしたいですよね。

こちらコンセプト動画です。かなりかっこいいですよね。観音開きのようです。RX8を思い出しますね。なかなか観音開きの自動車というのはないと思いますが・・・そういうところが斬新ですよね。

[medi2]

レクサスは期待を裏切らない

2016年10月10日追記

レクサスは期待を裏切らないと思いませんか?このUXのコンセプト動画や画像が出てきたことで、本格的に動いていることがわかると思います。

発売は2019年頃となっておりますが、まだ色々なことがわかりませんが、NXがこの車種と統合されないかとも思います。

なぜなら今レクサスではこのようなSUVの車種が3つ出ております。

LX、RX、NXです。そしてUXとなれば、かなりの数ということになりませんか?それでも個人的には4つめのブランドとして出してほしいのですが・・・

本当にこのUXが発売されるとかなり売れることは間違いありません。価格に関しても500万円前半くらいで出て来るのではないでしょうか。

それくらいならレクサスの中でも割りとリーズナブルの価格帯になると予想されます。

やはりレクサスは高嶺の花ですからね。それくらいみんながほしいと思っているブランドなのです。

さすがにレクサスを中古で購入するのはもったいないです。レクサスこそ新車で買いたい車種です。

せめて購入するならCPOですよね。普通の中古車センターのようなところで、購入するとレクサスは本当にもったいないです。

ぜひUXを早く発売してほしいところですが、C-HRのレクサスモデルということのようなので、C-HRの販売がある程度落ち着いてきたところで、発売というかたちになるのでしょうね。

スポンサーリンク

C-HRがそろそろ発売

2016年11月8日追記

C-HRがそろそろ発売されると思われます。おそらくUXというのはCーHRのレクサスモデルということになると思われます。

一応最新のコンセプト画像でUXというのは観音開きということは判明しております。

観音開きの自動車というのはあまりありませんが、最先端のものを取り入れるということではUXもいいと思いますね。

C-HRというのはセイフティセンスPを搭載しており、当然ながらこちらはレクサスなので、それ以上のものが採用されることは間違いありません。

グレードとしてはハイブリッドと2L程度のNAになるのでしょうか。1.2Lのダウンサイジングターボはこの車種では発売されないと思いますね。

ダウンサイジングターボというのは、レクサスオーナーからすろとあまりいい響きではありませんからね・・・

やはり普通のNAというのが一番安定してその車に乗れるのではないでしょうか。

C-HRが発売されてからならおそらく2年後くらいの発売になると思われますが、まだまだ先の話であることは間違いありません。発売は2018年か2019年頃となるでしょうね。

スポンサーリンク

量産が決定

なんとこのUXですが、NXよりもCOMPACTモデルということで量産が決定したようです。

これはかなり嬉しいことですよね。NXもかなり人気のある車種でしたが、このUXもかなりかっこよくなると思います。

4400mmの全長ということで、全長はかなり短くなりますが、これでレクサスから販売されるSUVというのは4車種となります。

このところSUV人気が非常に高くC-HRもかなり販売が好調といわれております。

個人的にはC-hRのレクサスモデルという位置付けがかなり強いですが・・・

それでもこのUXが発売されるということは、かなり期待している人も多いのではないでしょうか。とにかくSUVというのは今すごい人気です。

今後ますますSUVが流行ってくると思われます。

量産が開始されるということは決まったようですが、いつごろから販売されるのか?ということはまだ未定のようです。

それでも2018年頃には発売してほしいですよね。自動車の開発というのはかなりの期間を要するものです。数年は開発にかかるといわれているので、本当に楽しみですね。

これの発売が決定したことにより、NXの売れ行きも気になりますよね。NXもマイナーチェンジをおそらく2017年度中に行うと思われますが、どうマイナーチェンジするのでしょうか・・・

初回投稿日:2016年6月28日

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-LEXUS レクサス

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.