ネットから副収入を得たい人 簡単に稼いで見たい人 ばれないように副業したい人なら必見です。

ネットで小遣い

au ソフトバンク ドコモ

XPERIA XZ /X Compact エクスペリア SO-02J SO-01J SOV34 601SO スペック 発売日 不具合

投稿日:

XPERIAの最新作であるXPERIA X Performanceですが、2016年6月下旬に発売される予定となっているようです。

それの次のモデルの予想をしてみたいとおもいます。

現行モデルならオンラインショップがオススメ

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

現行モデルならこちらのオンラインショップがオススメです。こちらで購入することが可能なので、現行モデルを予約購入したいという人はこちらを選択してみてください。

スポンサーリンク

スペック予想

それではスペックを予想したいとおもいます。今までの流れからいえば大きなスペックアップはないと思われますが、個人的にはRAMの容量が増えるのではないかと予想します。

現行のXPERIA X Performanceというのは、RAMの容量は3GBです。世間的には6GBとかいう巨大なRAMを搭載した機種もかなり多く発売されております。

そういうことからRAMの容量に関してはソニーも大きくしてくると思われます。しかしながら6GBという巨大なものにするのではなく、4GBくらいにしてくるのではないでしょうか。

4GBくらいのRAMの容量なら現在ではGALAXY S7 EDGEなどが採用しているRAMの容量です。これくらいでもまだまだスマホを動作させる上では十分といえば十分なのです。

続いてはCPUですが、Snapdragon823を採用すると思われます。これも次のCPUです。

現行のSnapdragon820の次に発表されるシリーズかと思われますが、Snapdragon810と820の差は結構あると思われますが、820と823の差はそれほどないと思われます。

続いて画面サイズですが、こちらは5.2インチとなり、XPERIA Z5と同じ画面サイズになると思われます。

カメラは現行のままで、画面の解像度は2560X1440という2Kのカメラを採用するのではないでしょうか。

XPERIAシリーズはXPERIA Z5 PREMIUMで4K解像度のものを採用しましたが、普及モデルにはそれほど高解像度のものは搭載しておりません。そろそろ高解像度のモデルを期待してもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

発売日は?

発売日に関しては2016年の秋から冬にかけてくるのではないでしょうか。

日本では1年に2度モデルの発表会があります。やはりそれに合わせてくると思われます。

個人的には2回しなくても??と思うのですが、やはりソニーは日本での発売を中心に行っており、やはり日本から発売されるのは普通の考え方でしょうね。

名称はXPERIA X Performance2になるのか別の名称になるのかまだわかりませんが、非常に楽しみですよね。

[medi1]

発売され不具合は?

2016年8月12日追記

ついにこの機種も発売されました。人気はかなりのものだとおもいます。

iPhoneについで日本ではXPERIAシリーズというのはかなりの人気です。

不具合に関してタッチセンサーの感度問題などが出ているようですね。

こちらの動画にこのようなことが記載されております。

不具合があれば、結構残念な感じですが、次のモデルの開発もすでに進んでおり、このような不具合というものは改善されているのでしょうか。

不具合が改善されていないということは本当に残念なことですからね。

Snapdragon820を採用し、今回のこの機種を発売するにあたって、相当自信があったと思います。

そう考えるとまだまだ進化を期待ところです。

スポンサーリンク

秋モデルで登場予定?

2016年8月25日追記

秋モデルとして登場する可能性があります。

XPERIA X Performance2という機種名になるかどうかわかりませんが、秋モデルとして登場する可能性が非常に高いですね。

現在ソニーは秋モデルに向けて、2機種開発していると思われます。

Compactモデルと通常モデルの2機種です。

この2機種ですが、フラッグシップにあたるものは各社から発売されると予想されております。

Compactモデルはdocomoだけのような気もしますね。

スポンサーリンク

正式発表

2016年9月2日追記

このたびXPERIA XZとXPERIA X Compactの2機種が正式に発表されました。

基本的なスペックはXZに関してはXPERIA X Performanceとほぼ同じスペックです。

XPERIA X Compactに関してはSnapDragon650を採用しており、ヘキサコアを搭載している機種となります。

画面サイズは4.6インチとなっており、小型モデルとなっております。

10月6日に発売開始?

2016年9月16日追記

グローバルの話ですが、10月6日に発売を開始するようです。

となれば当然ながら日本の冬モデルには間に合いますよね。

日本での冬モデルにこのXPERIA XZを待っている人はかなり多いと思います。

なんといってもXPERIAは日本のAndroid端末の中では一番人気があることは間違いありません。

すでに発表されております、iPhoneの次に売れている端末なのです。

iPhone7の人気は本当にすごいと思いますが、日本市場だけのことです。日本ではスマホ所持している人の半数がiPhoneという非常にiPhone好きな国なのです。

その理由というのは、日本人はみんなと同じものを持っておきたいということの現れでもあるでしょう。

確かにiPhoneも非常に素晴らしい端末なのですが、個人的にはiPhoneもいいですが、XPERIAも非常にいい端末の一つだと思いますね。

[medi2]

ドコモはJシリーズに

SO-01J SO-02J SH-01J F-01J F-02J P-01J ドコモ 2016年 秋 冬モデルの型番を紹介

ドコモはJシリーズになります。

次に発売される予定では2017年春モデルまで一気に紹介されると思われます。そろそろドコモから案内もあるかと思いますが、期待してほしいと思いますね。

とにかくまだiPhoneの在庫が落ち着かない状態で発表会はないと思いますが、そろそろ発表会も近づいてくると思います。

Jシリーズとなり、XPERIA XZがSO-02Jとなる予定になっております。

XPERIA X CompactがSO-01Jとなる予定です。

Compactモデルのほうが先の型番になる予定になっております。

auからも発売予定

2016年10月18日追記

auはSOV34としてXPERIA XZのみの発売となる予定です。

XPERIAシリーズはauからも継続販売しており、auでもかなり人気の機種となっております。

ただしauの場合はすぐに値崩れする可能性があるので、この機種に関してもMNP一括0円を待っている人もかなり多いものと思われます。

結構人気のある機種なだけにどうしても使いたい人は発売から2ヶ月後くらいにSOV34をMNPで購入するのが結構お得かと思います。

au版は結構値崩れが激しいのが残念ですよね。それでも安いという理由でauにMNPをする人もかなりいると思われます。

auで購入する人は少し待ってみてもいいと思いますね。

それにしてもこの機種は非常に人気があるので、予約特典なども準備されると思われます。

今から非常に楽しみな機種ですよね。

10月31日から順次発送予定

2016年10月31日追記

XPERIA XZ及びXPERIA X COMPACTは2016年10月31日から順次発送予定になるようです。

ドコモオンラインショップを使っている人にはかなり朗報です。

オンラインショップというのは、発売日に発送されるわけではなく発売日に自宅に届けてくれるのです。

ということはこの機種を今の時点でドコモオンラインショップで予約を行うと発売日に自宅に届けてくれるので、ぜひ本日中に購入を検討しておくほうがいいと思いますね。

今予約及び購入をすると発売日に自宅に届けてくれます。

今はXPERIA XZはかなり人気の機種になってきております。GALAXYシリーズがいまいち不発だったので、購買行動がGALAXYからXPERIAにかなり流れてきていることは間違いありません。

ぜひ今のタイミングで購入をしてもらいたいですね。

初回投稿日:2016年6月13日

副収入を効率よく稼げるサイトラインキング

げん玉で効率よく稼ぐ

副収入を作る

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数の収入を得る

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

-au, ソフトバンク, ドコモ

Copyright© ネットで小遣い , 2018 All Rights Reserved.